見出し画像

帽子を買ったはなし

みなさまこんにちは〜♪
和歌山のふじのです〜😊
フリーでイラスト・デザイン・写真をやっております。

さて、帽子を買いました。

自撮りができなさ過ぎて配信の切り取りとか🤣

チューリップ型の。そう、あれです、ゴンタくんとワイワイ工作していた、めっちゃ爪と指がキレイな、喋らない背の高い緑のあの人と同じ型の、ちょっと大人しめのやつです。

理由は2つ。

まず、陽に当てられると体力の消耗が激しくって。誰しもがそうだと思うんですけど。
元々引きこもり体質だったのもあるし、人混みも光も音も匂いもちょっと敏感なのもあって、外に居てもちょっとした閉鎖空間が欲しかったっていうのが1つ。

そして、トレードマークになるかなーって。
カメラマンって、目立つけど、その「撮ってる」っていう行為とカメラばかりが目立ってて、後で「はて、どんな人だったかな…?」となるのはかなしい。
私はデカいしちょっと目立つ方ではあるんですけど…w

ほんでね、
これにお花のコサージュつけたいんですよ。ひまわりの。

かぎ編みで。
(つまみ細工も考えたんだけど、野外で雨風がどうもな〜…っていう。)

黄色くて大きなひまわりのコサージュ(ブローチ)がついてたら、「ひまわりの帽子の背の高いひと」っていう「言語化された」私のキャラクターができるなぁって思いました。

トータルで見て、要素が渋滞してる気もするけど…。

とりあえず、これっ!!!ていうひまわり探しの旅に出ます。

adieu.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?