見出し画像

【 川添友太郎 の...、 ちゃっかりラジオリスナー0 】第318回 ニッポン放送 #ウイカANN0 #80 2021 10.25 27:00〜28:30 O.A

【 #川添友太郎 の...、 #ちゃっかりラジオリスナー0 】第318回
#ニッポン放送  
#ウイカANN0  #ファーストサマーウイカ の #オールナイトニッポン0 #80
2021 10.25 27:00〜28:30 O.A


新作 #81 が この後放送される前に 先週の放送をプレイバック‼️

SWゲスト #綾小路翔 さんとのトークでは、その腰を低くしつつも 流暢で巧みなエピソードトークを繰り広げていくなかで メインパーソナリティーとして迎え入れた側であり ゲストを美味しくさせようと掘り下げていく手段を加えていくとはいえ 割り込むことはいけないんじゃないかと思わせるくらいの スタンドアップ・コメディ ばりに冴えた 翔兄貴のベシャリに圧倒されまくりだったウイカさん!あの放送後 #Amazon が驚く 氣志團現象 の 続々とはいかないものの微量な売り上げを記録したという 小さな伝説も生みながらも、その日のラジオでもお便りを出してくれた 翔さんのラジオで活躍したハガキ職人であり のちに ニッポン放送などの番組の構成作家となった 通称・ダビさんに この日 通常回の男臭いブースの中の一員である マスカキが お世話になったということもあって、そのダビさんを生んだ翔さんには無理は言えない!ということで SWのウイカANN0は 異常に大人しかったという しょうもない記録を叩き出しておりました💦

あの時 やけにお利口さんだった スタッフの変わり様に 多少察していたウイカさんにかかってたモヤは晴れたところで、 #上原亜衣 や #明日香キララ ばりにマルチに活躍する Cube所属タレント・ウイカの活躍っぷりをおさらい。
まずは 出演した 映画【私はいったい、何と戦っているのか 】の舞台挨拶に登壇し、ウイカANN0を語る上で欠かせない 主演・ #安田顕 さんと なんと深夜にも関わらず電話出演してくれた これまた伝説の回について ヤスケンさんから降っていただき 舞台挨拶の場で絡むことに成功‼️他にも Vラインの話 なんかもしちゃって、ウイカさんの土手ライバルである 作中ではヤスケンさんの妻役の #小池栄子 さんに睨まれそうになりましたが 事件はありませんでした💦 映画本編での『絡み』もあるそうで、そこから転じて イマジンブースに安田顕がやってきての『2回戦の絡み』までいったら、放送開始から3年未満ですが ラジオ本も出せることでしょう😆 あ、そうなったら 『やっぱラジオは #生放送 でなきゃ❗️』と ラジオやってる側あるあるを言い出したら止まらない #伊集院光 さんも出たら 尚 夢はすぐそこだろうから さっさと呼ぼ、、、って言っても ここの班 何故か この『絡み』は許してくれませんw そういう頑なさも 一口メモあたりに掲載されること 恥を知れっ‼️

そして #阿蘇ロックフェスティバル 2021 では、泉谷しげるバンドの生演奏と共に 朝っぱらから 15分 計4曲の歌を披露✨中には2曲 レコーディング以来の歌唱となるものもありましたが 無事終了させ それぞれのライブブースへフラフラ。と!そこに #ももクロ ちゃんが 白いモコモコの移動時を揃ってきながら 『腰-flo 出てもらえますか〜?』と グイグイ攻め込まれ 誘導されつつ しおりん・あーりん と共に Creepyライブをステージ袖で見ることに。キラキラな笑顔で曲に乗せて手を挙げ揺れる ももクロちゃんのテンションにノらない #地蔵 は逆に恥ずかしいと ウイカさんも揺れたそう😆 その後も あーりんと靴トーーク、90年生まれの DJ松永 と 初絡みの #ハマオカモト さんと猫アレルギーと鼻炎という雑談を交わすなど 久々の #Fes の空気を感じつつ、 #OKAMOTOs との 90年生まれFes 実現させたいという 新たな目標も掲げました✨ こうなったら OKAMOTOs メンバー1人ずつ ゲスト来てほしいですね〜 その時は タビさんすらも5分と云わず 1時間超えたっぷりで美味しくさせられる 名司会・ウイカの腕がまた鳴ると思うので 共演 楽しみにしています‼️

この後 27:00〜 の #81 も 生放送!聴いて楽しみたいと思います✨
それでは👋

#ANN  
#迚
#土手リスナー  
#note  
#Twitter
#ミクチャ  

@fsu48_ann0 
@f_s_uika 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?