見出し画像

パスタはデートの大敵なのか

こんちは いかがお過ごしでしょうか。

それにしてもお腹が空きましたね。

突然ですが、あなたは #外食 したときに 他のお客さんが食べているところが視界に入る場合 #観察 してしまう人ですか?

何故こんなことを聞くのか 自分がそうだからなんでしょう。
こんな難癖をついてしまう分 アイデアは沢山浮かぶことに長けているので、 #Single な私にとっての支障は一切ありませんっ。

そんなことを #パスタ 専門店でしていると、 #カップル が入店し 逃れるはずもなく 2人ともクリームパスタを頼んで食べていました。

『好みが合うから 相性いいんだと思うけど...、』の 後に思ったこと それは、

『パスタって 口数を下げさせる 食べ物だなぁ。』

という高度なネガティブ思考の塊が生み出したセリフでした。

この考えは 友人と パスタを食べた時に思ったことが再び蘇ったことなんです。

啜る事に念を置き 味わいを楽しみ 長いものに絡む具をつまんで食べる 麺類の中でも 最も食べるのに手間が掛かる料理。これ以外 ノープランで味わうために来ているのなら 楽しくいただける至福の時間のはず

でも、そんなパスタを デートプランの食事として 重機に置くと 啜る時に会話を聞いたりとかの行儀悪さだったり それを避けるタイミングも難しそう。おまけにこのカップル モッテリとしたクリームソースだから また更に 工程が増えて大変だぁ!

...はい、陥りました。

こんな深く考えること 着眼点としては、独特で素晴らしいものだと 良点として捉えていますが、 こんなことを話すほど... 難しい人と見られそうですねw

でもこれを ありがたいことに 覗いてくれた方は、僕は答えを知りませんが 新たに対策を練ることでしょう。しかし! 女性の好みの代表格であり、 彩りや種類も豊富なのは かなり助かるのも事実なのです。

決戦を迎える方 これからの方 #デート の食事 
その主軸を担うのは #麺 か? それとも...?


(ボソっ...、)まぁ 強いて言うなら #デザート は しっかりしてた方がいいですね。
結構 要みたいですっ。

じゃ、いただきまーす♪ 🍝

#川添友太郎 #note #迚 #Instagram #独断 #偏見

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?