見出し画像

【 川添友太郎 の...、 ちゃっかりTVewer 。】028 テレビ東京 【 あちこちオードリー 】 2021 9.22 水 23:06〜23:55 O.A

【 #川添友太郎 の...、 #ちゃっかりTVewer 。】028

#テレビ東京  
【 #あちこちオードリー 】
2021 9.22 水 23:06〜23:55 O.A


今週も 毎度 お疲れ様でございました〜。

今回は 輝きを放つ教祖様・ #アンミカ 先生 をお招きし、お告げをもらいたくてもらいたくて仕方のない どんよりした気持ちを持った 3人のゲストの【どんよりポエム】を【晴れやかポエム】に添削するという 特別編✨『言霊には言霊』人 対 人で解決していくとのことだが、暖簾をくぐった3人の表情は 雨が降り頻る寸前まで来てるくらい 曇り顔に💦珠玉のどんよりポエム達を どう晴らしていくのでしょうか...。

まずは #神田愛花 さん。NHKからフリーへと転身し、 #日村勇紀 さんとの結婚生活は2年半 コメンテーターの仕事など 益々 幸せの方向に昇りつつあるイメージとは裏腹に 3時間描き続けたアンケートからなる ポエムは、校則・家庭の厳しいルールを幾度と破りたくなったが 結果 真面目に過ごして 今 バラエティに出ると グレたエピソードは出ないし、しかも仕事で共演する後輩芸人は 旦那の奥さんっで仕事してくるから やりづらさもあって面白がってくれないし、かと言って旦那より先輩の芸人さんには収入がバレてるから「まだ仕事したいの?」と言われて何で返せばいいかわからないよ‼️どぉすりゃいいんだよ‼️と、今になって 半グレ状態になってしまいました。これに対し、アンミカさんは温かい #拍手 で 規則を守り続けたことを賞賛👏ルール守ってきたことで 味濃い #キムチ はNGなんて真面目ボケが出るし 背後には旦那の顔あるけど そこ弄れないことも面白くて だから、仕事が来るなんて 普通に羨ましいこと=業界的にレアな存在の証拠 『安藤優子になるまで辞めません。』の一択のアンサーで大丈夫 グレる必要はないと解答。アンミカの右腕・ #若林正恭 も 安藤優子のお役御免もあって、神田さんの3時間に及ぶ どんよりは 晴れやかになって消えました♪

続いて 3人の中で 暖簾くぐった瞬間 若干 雨の匂いも感じられた #黒澤かずこ さん。『堂々と素足を出して #サンダル 履いてる人は 余裕があるから履けるんだ。私なんか骨折したら迷惑かけてしまうし、人を助けるためなら急ぐために靴を履いてる。私は余裕がないから💦』と サンダルひとつで ここまで心配の想像が出来る 黒澤さんの #心配り に感銘を受けたアンミカさん✨ 若様とお揃いのサンダルを買った ビーサン男 #春日俊彰 にはない 不安に一生懸命な性格があるからこそ 親のための #永代供養 に何度も #必要 と思って時間を使うところとか、ルミネでネタしてます詐欺で怖くなって 息苦しい #祭り の世代に感じる。その心配を突き詰めてるのが素敵だし、黒澤さんは『緩衝材で行き長く活躍できる世代』だよ と、がっつり宗教の力で大回復💖 #吉本興業 にはないオアシス と 語って、その場から一向に離れない様子でした😂

この2人の異常な解決速度に『怪しいなぁ...。』と しっかり言葉を溢したのは 3人目・ #後藤拓実 さん。こういう営みを避ける 庶民派感覚代表として呼ばれたはずでしたが、ペンと紙を持たせると 切実な悩みが 芋づる式でやってくるように。 #有吉の壁 で 同世代が居なくて 話す人 声かけてくる人が見つからない事や、シャバ僧と思われてないかという不安と アンチからの四千頭身で 今笑う人は あり得ないのコメントを見ての落ち込むのが重なって 沢の水飲まないと のびのび出来ないと マジの悩みを打ち明けた後藤さん。すると アンミカさんは 目で見たアンチコメントは 耳で聞くより幸せを減らす作用があり、原動力になるか 喪失感になるかの取り方で アンチを見る・見ないが変わると説明。そして『アンチに負けたら本当の負けやで。』と 今日イチの名言が飛び出し、結果 あんなに怪しんでた後藤さんも #投げ銭 したくなる番組だと絶賛してくれました✨この収録の帰り 多分 悟り開いたことで #自転車 を邪魔に思わないでしょうね🚲

特別編にして クオリティの高いパイロット企画となった 今回の新興宗教の会。#オードリー の2人も唸る 50分でした😆ごちそうさまでした!

ではまた来週です さいなら👋

#TVewer
#Instagram
#note
#迚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?