見出し画像

30代社内SE 現在のスキルセット

 プログラミング副業をやりたいけど何からはじめよう…

まずは今のスキルを洗い出してみましょう(^^)/

プログラミング副業挑戦中の そばごろう です。

twitter ☛https://twitter.com/sobagoro1

今回は社内SEの私が現在のスキルセットをまとめます。

1.プログラム関連

1-1.開発言語

Java(プログラム言語)

1-2.データベース関連

DB2(データベース)

SQL(データベース操作言語)

1-3.開発環境

Eclipse(開発環境)

Visual Studio(開発環境)

A5SQL(SQL実行環境)

Apache Subversion=SVN(ソースコード管理、リポジトリ)

2.資格

2-1.情報処理技術者試験

基本情報、応用情報に加えて高度資格を複数保有

3.その他

3-1.新人プログラミング教育

職場でプログラム未経験の新人2名を業務が行えるまで指導

3-2.連絡ツール

Outlook(メール)、Teams(チャット)

まとめ

今回は私の現在(23/07)のスキルセットをまとめました。

ご自身のスキルセットをまとめると発見があるかもしれませんよ!

私のプロフィールはコチラ↓

ChatGPTを使ったプログラミング↓

勉強メモ シリーズ↓

最期まで閲覧ありがとうございましたm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?