自分にとっての好きなものとは

皆さん、はじめまして。都内の大学に通う地方出身大学二年生です。なんか、気分でnoteで自分の思ったこと、常々思っていることなどを表現することって素敵なことだなぁってことで始めてみました。これから、気が向いたときにぼんやり投稿していこうかなぁと、、、

まず、自分にとっての好きなものの理由だったり‘‘ソレ‘‘を好きになった経緯を話していこうかなぁと。まず、自分の好きなもの、、、、、
それは、音楽と洋服です。僕と言ったらこれが好きでしょって、みんな分かるでしょ?って言いたくなるくらい好き、本当に。
さて、音楽が好きな理由を話していく前に、音楽ってひとくくりで言ってもたくさんあるよねってことで、どんな音楽が好きなのか、、、、、
それは、HIPHOPです。僕がHIPHOPを好きになった理由。それは、完全に母親の影響です。学生時代打ち込んでいたサッカーの大会の当日、緊張で家を出たくないという話を母親に打ち明けた時に教えてもらったのが「AK-69」の「flying b」です。いや~これは正直喰らいました。その日の試合中もずっと脳内再生していたことを今でも覚えてる。そこからは、もう今まで浮気することなくずっとHIPHOPを聴きこんで生きています。中高生時代は、HIPHOP以外の音楽を聴いてる奴「だっさ」って思ってました。(笑)
近年、HIPHOPブームというかHIPHOPが多くの人にとって少し身近なものになってきたことに少し違和感を感じています。これは、間違いなくSNS発達によって起きた弊害のひとつだなと思っちゃう。ファッションとして、というか「HIPHOPを聴いてる俺カッコいい」みたいな感じでHIPHOPを聴いてたり、音楽を聴きにクラブに行くっていうのはすごい楽しいし、やっぱり何事も生が一番良いんだけどね、、、でも、クラブに行くことに対しての言い訳に聞こえてしまったりっていうときも正直ある。それが良い悪いはノータッチで。でも、そんないらないことまで考えちゃうくらい、音楽は僕のそばにあるものだし、大好きなもの。

ここからは、自分が洋服を好きになった理由について、、、
それは、父親の影響です。僕の父は、典型的な漢が好きなものは全部好きみたいなタイプのオールドスクールな人間で、全てのことに異常なマイルールみたいなものを持っていて非常に面倒くさい。そんな父の一番の趣味は、ツーリングだと思う。ってことは、バイク好きってこと、ってことはハーレーを乗っているわけなんだけど、本当にカッコいいんだよなぁぁぁ。子供の頃何度後ろに乗せてもらったことか。そんなカッコいい父から、譲り受けた服たちは、父の学生時代がちょうど世代だったようなAPEやUNDERCOVER、リバースウィーブ、Levisなどなど本当に最高な逸品ばかり。本当に感謝。そんなこともあって、自分が一番好きなファッションのスタイルは、やっぱり裏原系ファッションだったり、アメカジスタイルになっちゃうよね、、、
でも、全然ドメブラも好きだし、インポートも好き。っていうか、本当に服が好き。どうやったら文章だけで伝えられるのか分からないんだけれど、、、そうだなぁ、、、週4回高円寺に行って各お店の商品の配置まで覚えちゃうくらい好き。あとは、強いて言うなら、渋谷の神南にあるセレクトショップ‘‘吾亦紅‘‘なんかには、毎月5,6回は行ってその日が終わるまでずっといるくらい好き。入り浸るみたいな感覚。あとは、最近ようやく買えた大好きなブランドを教えちゃう。それは、Taiga Takahashi。これで伝わるんじゃない、、、???

そう、つまり今回の初投稿で何が伝えたいのかっていうと、
最初の方の文章をしっかり読んでくださった方はもう分かっちゃうかなぁ、、、自分の好きなものは、両親からの影響をがっつり受けちゃってるってこと。一人暮らしするまでは、両親のことなんて大嫌いだったけれど、独り立ちして両親の大切さにとても気づかされた。本当に。
ここで、kandytownのioのフレーズを借りると「家族を大切にできない奴はださいでしょ」って、本当にそういうこと。僕の今回伝えたいことは、ioが言ってくれたから初投稿はこの辺で。こんなだらだら長い文章を読んでくれた人がいたならば、本当に嬉しいなぁって思っちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?