見出し画像

【5月度報告】令和4年6月8日




○アルバイト
・デイサービスでのバイト(週3日)
・農業バイト(週3日)*5月末で終了


○草野球チームSoai
・2試合、1練習参加

○余暇
・Mr.Childrenコンサート
・映画鑑賞(4本)
 【海底47m、パワーオブザドッグ、Mr.ノーバディ、トップガン:マーヴェリック】
・読書(4冊)
 【笑いと治癒力、人はなぜ笑うのか、経験(上田晋也著)、君たちはどう生きるか】

○発信
・エッセイ(0記事)
・YouTube投稿(0本)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


前回の投稿でお伝えした通り、5月末で農業アルバイトが終わりました。


そしてデイサービスでのアルバイトも6月いっぱいで終わります。


ということで去年の8月から始まったフリーター生活もいよいよ幕を閉じます。


結局仕事を辞めて何がしたかったのかは自分でもわかりません。


何か確固たる目標が生まれたわけでもないし、欲しかったスキルを手に入れたわけでもないです。


それよりも「知らないことを知ったり、出来なかったことができるようになった」とかの方が、


僕にとって大事な感覚なのかもしれません。


しょうもないことでも、自分にとって大発見に思えることがあれば毎日最高に楽しいです。


おそらくそんな感じで満足です。


自分の目標に向かって突き進んでいく人を見て、めっちゃ羨ましく思いますが、どうしてもそんな人にはなれませんでした。


今は「目標が無い人生の方が生きやすいなぁ」って思います。


小学生みたいに訳もわからず学校に行って休みの日には遊ぶ。で基本的にはOKな気がします。


でも小学生と違うのは「自分の行動は自分で決める」ということです。


他人のせいにしない、他人に自分の行動を委ねない。


目標設定を作らない代わりに、ここだけは自分に厳しくしたいと思います。


それができれば永遠に小学生を繰り返せるので、きっと楽しい人生になります。



それが僕の目標です。


ということで自分で決めたフリーター期間を最後までやり遂げて、次のステージに進んでいきたいと思います。


では6月も朝早くから夜遅くまでよろしくお願いします。


先月は大変お世話になりました。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?