見出し画像

【4月度報告】令和4年5月2日



○アルバイト
・デイサービスでのバイト(週3日)
・農業バイト(週3日)


○7月開業内科クリニック関連
・建物内見学


○草野球NPO関連
・大きな進展は無し

○草野球チームSoai
・3試合(1試合は紅白戦)

○余暇
・映画鑑賞(5本)
 【竜とそばかすの姫、キャッシュトラック、ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ、ジャンクヘッド、キャラクター】
・読書(2冊)
 【世界2.0、ビジネス書ベストセラーを100冊読んで分かった成功の黄金律】

○発信
・エッセイ(1記事)
「草野球チームに必要な”循環”を考える。 vol.1」
・YouTube投稿(1本)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どんどん暖かくなってきて、トマトの実がなり始めた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


僕は昨日、今日と久しぶりの休日を噛み締めながら過ごしております。


いかんせんアルバイターなので、休日という概念を捨てて今は働いています。


7月からは正社員になれるので、それだけでありがたい事です。


「海外に行って日本の良さを感じる」という経験が僕には必要だと昔から思っていましたが、


そんな必要はなく、同じゲームでも難易度を上げれば「ノーマルで丁度よかったわw」と感じることができます。


でもハードモードでしか味わえない楽しさも確かにあって、うまく乗り切れた時は今までにない達成感があります。


「絶対無理やろ。。」という仕事を振られた時、ぞんざいな扱いをされた時、、抑圧されることで出るエネルギーの存在を思い出しました。


学生時代には大人に対する”無条件の怒り”みたいなものがありましたが、大人になると「まぁまぁまぁ」となだめる側に立つことが多く、


「怒りをエネルギーに変える」ことが「子どもっぽい」と決めつけていました。


でも最近は「怒りをエネルギーに変える」って素晴らしいリサイクルだと思います。


ゴミがお箸に生まれ変わるように、「くそっ!」という思いを前向きなものに変換させていきたいです。




あれ、ちょっと謙虚過ぎて気持ち悪いな。


休日に文章を書くとピースフルになってしまうわ。


いかんいかん、もっと狂気じみた血の匂いがする内面を吐露しなければ。






、、、無理や。今の環境には感謝しかない。

こうなったら

あと2ヶ月、「なかやアルバイター編」をファッキン楽しもうではないか!


では5月も朝早くから夜遅くまでよろしくお願いします。

先月は大変お世話になりました。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?