見出し画像

【3月度報告】令和4年4月11日



○アルバイト
・デイサービスでのバイト(週3日)
・農業バイト(週3日)


○7月開業内科クリニック関連
・ホームページ制作会社との打ち合わせ


○草野球NPO関連
・大きな進展は無し

○草野球チームSoai
・4試合(3試合に参加)

○余暇
・引っ越し
・31歳の誕生日
・映画鑑賞(5本)
 【億男、悪魔のいけにえ レザーフェイスリターンズ、ウィークエンド・アウェイ、Coda あいのうた、アダム&アダム】
・読書(3冊)
 【コンビニ人間、逮捕されるまで〜空白の2年7カ月の記録〜、世界2.0】

○発信
・エッセイ(0記事)
*noteにて公開しておりますので、暇つぶしにどうぞ。プロフィール欄にリンクを張ってあります。
・YouTube投稿(1本)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


3月は頑張りました。今回の活動報告は自画自賛スタートです。


めずらしく、目の前のことに集中できていました。


余計なことを考えつつも、やるべきことはやりました。

・農業では、3ヶ月前に腰を爆発させながら植えたほうれん草が、無事に収穫の時期を迎えて商品として出荷されました。


すごい経験をしているなぁと思います。実感無いけど。


今はわけもわからず作業してるだけですが、村づくりをする上では必要な経験なので1つ1つ技術を学んでいきます。


自分で畑を借りて野菜作りがしたくなってきました。(今後の伏線)

・デイサービスでは漫才師の錦鯉ばりの挨拶ができるようになってきました。


まだまだ先輩には遠く及びませんが、お年寄りの方々に喜んでもらえるようなパフォーマンスを目指します。


医療と介護は密接な繋がりがあるはずなのに、働くと全然違うなと思います。これは良い意味ではなく、です。


でもこういう矛盾や問題点を見つけると解決したくなってしまうので、注意が必要です。


・草野球では、試合中に相手ピッチャーが上腕骨を骨折してしまって応急処置をしたことが印象に残っています。


Soaiのメンバーは医療従事者が多いので、救急車が来るまで冷静に対応できました。


そして自分が柔道整復師であることを思い出しました。笑

・おすすめ映画としては「コーダ あいのうた」です。


畑の帰りに無理やり観に行ったんですが、めちゃくちゃ良かったです。

そーこーしている間に31歳になりました。


イメージしてた30代よりも子どもっぽくて良い感じ。

忙しい毎日ですが、ヒマよりマシってことで頑張りましょかね。


では4月も朝早くから夜遅くまでよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?