見出し画像

モーニング娘。になれなかったけど生きてます


モーニング娘。になりたかった。



「憧れの先輩は○○さんです!」って
キラキラ笑顔でインタビューに答えて
メンバーカラーは水色で
大きい会場でライブして
先輩が卒業する時号泣して
後輩が入ってきたら母性爆発させて
25歳までアイドルして
卒業コンサートのサプライズゲストで
高橋愛ちゃんと田中れいなちゃんが来てくれて
ファンとメンバーに見守られて芸能界引退して
地元で隠居生活したかった。



今だって、
仕事もある。
友達もいる。
愛されてる。
充分幸せなはず。



なのに、
あと何があれば満たされるの、って
毎度お馴染みの自問自答してると
「モーニング娘。になりたかったなぁ」って
毎回思う。
でも、過去には戻れない。


もう13歳じゃないことが怖くて、
叶えたかったことに執着してるのが
自分でも怠くて情けない日もある。
お前は何者なの?って聞かれた時に
「モーニング娘。じゃない人です」って
答えたくないのになぁ。
モーニング娘。じゃなくたって
「わたしはわたしよ!」って
強気でカワイイ人生歩んでいきたいな。


モーニング娘。になれなかったけど
生きてていいですか。
モーニング娘。になれなかったけど
次の夢を見付けて叶えてもいいですか。



来世で強くてニューゲームしたいけど
それだけじゃちょっと悔しいから
今世ももっとキラキラしたいよ。
モーニング娘。みたいにね!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


気が付けば同級生が結婚、出産ラッシュです。
私は相変わらず夢見てるし落ち着いてないし
将来のこともきちんと考えていません。


周りの人が自分の人生を
きちんと歩んでいく中で、
「あの頃の夢、叶わなかったなぁ…」って
未だに過去に囚われて
しょんぼりしたり絶望したりしてます。
逆に元気なのかもしれない。


今も幸せなはずなんだけど
何か満たされないのが悔しくて。
こんな気持ちでいるのって
私だけなのかなって不安にもなる。


だけどさ、
モーニング娘。になれなかった私達も
幸せになったっていいよね!
夢を見付けて叶えたっていいよね!
って自分を奮い立たせて
何かに夢中になりたくなったりしてます。


よくよく思い返してみたら、
同世代と足並み揃えられないのは
昔からだったしね。
団体行動苦手なんだもん。
ラッシュに乗らなくたっていいよね。


自分のペースで夢見てこっと。
自分のペースで叶えてこっと。


恋愛レボリューション21、かましちゃお。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?