見出し画像

【Shopifyサイト事例】まとめ/アパレル編②

こんにちは!

Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」広報担当のMihoです!

本日はShopifyサイトまとめ#7ということで、「アパレル編②」をご紹介します!
アパレル編①はこちら

「アパレル」と聞くと洋服をイメージされる方が多いと思うのですが、今回は靴・ジュエリーを販売しているサイトも合わせてご紹介します!

また、それ以外のShopifyサイトまとめは以下をご覧ください!

#1 飲食編①
#2 アパレル編①
#3 コスメ・スキンケア編
#4 飲食編②
#5 飲食編③
#6 お花編

Cobitto

Cobittoストアさんでは、通常の電話注文に加えて「LINECall機能」を設定・活用していました!

今までLINECallを許可しているストアさんは見つけたことがなかったので驚きました👀 

電話注文を取り入れることによって幅広い年代層にアプローチすることができ、売上にも繋がっていくと感じました!

スクリーンショット 2021-10-07 13.22.30

また、インスタグラムのフィード投稿を連携できるアプリ「Instafeed」を活用していて、サイト上ですぐにインスタグラム投稿を確認することができました◎

ミタスニーカーズ

ミタスニーカーズストアでは、在庫切れの商品が入荷したときお客様にお知らせメールを送れるアプリ「Back In Stock」を導入しています。

商品ページを見てくれたお客様が商品の在庫切れを知って離脱してしまわないためにも、再入荷のお知らせメールができるアプリを導入することが大切だと感じました!

スクリーンショット 2021-10-07 13.35.58

また、サイト上ではブランドのロゴが一覧になっているので、好きなブランドの靴をすぐに確認できるようになっていました👟


BIZOUX

オンラインを活用したお客様サービスを導入しているBIZOUX。

高価なジュエリーをECで購入するのには少し抵抗があるお客様も多いので、オンラインコンシェルジュは大変魅力的だサービスだと思いました!自宅にいても実店舗で買い物をしているかのような気持ちになれるのは嬉しいですよね✨

ストア側はオンラインコンシェルジュサービスを取り入れることで、お客様との関係性を深めることや商品に対しての意見を直接聞くことができます!

ビデオ通話なので、お客様に合ったデザインの商品提案ができるので、購入にも繋がりやすい設計だと思いました!

meeme

meemeストアは、人気クリエイター&インフルエンサーのぶんけいさんが立ち上げたブランドです!

ストア内の文字は全てぶんけいさんの手書きで、商品ページの「商品紹介」なども手書きでした😳文字を手書きにするというのは、他のECサイトにはない素敵な発想だなと思いました!

スクリーンショット 2021-10-07 13.43.35

人気クリエイター&インフルエンサーにしか生み出せないECサイトだと感じました!

■まとめ

今回はShopifyサイト事例アパレル編②をご紹介しました!

次回は番外編として、様々な業界のストアをご紹介予定です!お楽しみに✨

◾最後に

弊社では2021年5月にShopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」をリリースしました!

📕 Mikawaya Subscriptionとは?
・完全日本語対応!サブスクリプションアプリ
・Shopifyで実際にサブスクEC運営を行っている事業者が開発
・サブスクECに必要な機能の充実(マイページ上での商品変更や金額変更、お届け間隔など)
・頒布会、同梱物や特典などのCRM施策にも対応
・オンラインストア2.0テーマにも対応

その他の詳細はこちらをチェック↓

MikawayaBlogでは、Shopify×定期購入(サブスク)事例をご紹介しています!

これからShopifyでサブスクを始めたい方・サブスクECに興味がある方は是非こちらも合わせてご確認ください◎


Mikawayaアカ

Mikawayaでは公式Twitterも更新中!

Shopifyサブスク事例やMikawayaアプリについて最新の情報をお届けします◎是非チェックしてみてください!

>>フォローはこちら<<


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?