見出し画像

【Shopifyサイト事例】まとめ/飲食編③

皆さんこんにちは!

株式会社フロアスタンダード、Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」の広報担当Mihoです!

今回はShopifyサイトまとめ#5ということで、飲食編③をご紹介します!

〈前回までのShopifyサイト〉
#1 飲食編①
#2 アパレル編①
#3 コスメ・スキンケア編
#4 飲食編②

■ECサイト飲食編③

蝶結び

フルーツギフト専門店「蝶結び(Twitter@Fruit_Chomusubi)」ストアは、以前父の日のギフトとして利用しました。

父の日まで時間が少なかったのにも関わらず、そして夜遅くのチャット連絡にも関わらず敏速な対応をしていただきました◎

また、好きなフルーツ・アレルギー・配送希望日時などを事前にチャットでやり取り出来たのでとても安心して買い物ができました!お客様1人1人に寄り添ったCS対応が素敵だと感じました✨


ひとくち-HITOKUCHI-

ひとくち-HITOKUCHI-(Twitter@HITOKUCHI_JPでは「毎日の暮らしで高級チョコレートを楽しんで欲しい」というコンセプトを掲げており、美味しいチョコレートを、より多くのお客様に届けるためのサービス設計が多く導入されていました!

サイト上ではチャットと連携されていて、商品選びに困った際や飲み物との合わせ方の相談もできるようになっています◎

また、noteを含む各SNSも活用されています📖

▼note


homeal

homealストアでは、無料の診断コンテンツを導入しています!診断結果により自分の子供に足りていない「栄養ポイント」を知ることができます📝

homeal管理栄養士の方が作成した 「診断コンテンツ 」とのことで、お客様も安心して商品購入できると感じました!

また「ご利用ガイド」が画像付きでとても分かりやすかったです◎

▼ご利用ガイド一例

スクリーンショット 2021-09-24 8.58.53


供-TOMO-

供-TOMO-サイトではInstafeedアプリを活用しており、サイト内にインスタの最新投稿が反映されていました!

写真が常に更新されていることで、お客様は信憑性の高い商品だと感じやすくなり、購買意欲を高めることができます!また、Instafeedアプリを活用することでインスタの新規フォロワー獲得にも繋がると思いました◎

また、独自のクーポン(ポイント)制度を導入するによって「リピーターの獲得」にも繋がると感じました🙌

■まとめ

弊社では2021年5月にShopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」をリリースしました!

📕 Mikawaya Subscriptionとは?
・完全日本語対応!サブスクリプションアプリ
・定期通販に必要なさまざまな機能搭載
・頒布会、同梱物や特典などのCRM施策にも対応
・商品変更や金額変更、お届け間隔など変更機能も充実
・オンラインストア2.0テーマにも対応

その他の詳細はこちら↓


またMikawayaでは、実際に機能を触って確認できるデモストアを用意しています!

スクリーンショット 2021-09-24 9.35.00

Shopify Paymentのテスト用のクレジットカードを利用することで実際に「テスト注文」を行うことができます。是非お試しください!

デモストアはこちら


Mikawayaアカ

MikawayaTwitterも更新中🎶 フォローお待ちしております!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?