見出し画像

【Shopifyサイト事例】まとめ/コスメ・スキンケア編

皆さんこんにちは!

株式会社フロアスタンダード、Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」の広報担当をしているMihoと申します!

私は普段、TwitterでShopifyECサイトの分析/紹介を行っています!

今回は#3ということで、コスメ・スキンケアのECサイトを紹介していきます💄

#1「飲食編①」はこちら↓

#2「アパレル編①」はこちら↓

■ECサイトコスメ・スキンケア編

john masters organics

ライブコマースは大切なお客様とコミュニケーション出来る素敵な場所です!アーカイブ動画をECサイト上にアップすることで、当日見に来れなかったお客様にもアプローチすることが出来ます◎

スクリーンショット 2021-09-09 15.55.44

また、ECサイト上には商品の使い方動画がUPされていて、お客様が快適にお買い物出来る仕組みが沢山あると感じました!

Lenajapon

こちらのストアでは、オリジナルポイント制度を導入していました!
※商品税抜き価格100円につき1ポイント

インスタフォロー/Facebookシェア/レビュー投稿/商品購入の4つからポイントを付与しています。そして貯めたポイントは次回以降のお買い物で実際に使うことができるそうです!

スクリーンショット 2021-09-09 16.00.43

ポイントをうまく活用して自社の宣伝効果をUPさせたり口コミを回収する導線は参考にしたいものです👀✨

MARIEN

こちらのストアもポイント制度を導入していました!

ポイント(マイル)は無料会員登録/友達紹介/SNSフォロー/誕生日登録などから付与されます。MARIENストアさんでは、他のポイント制度を導入しているストアさんよりも付与されるポイントの種類が豊富だと感じました!

スクリーンショット 2021-09-09 16.04.36

そして貯まったポイントは上記のようにクーポンと交換できるようになっていました!

ポイント制度を導入することで、リピーターを獲得や顧客の購買意欲を高めることに繋がると思いました✨

■まとめ

今回はShopifyのECサイト「コスメ・スキンケア編」を紹介しました。

次回は飲食編②をご紹介予定です!お楽しみに!

■最後に

弊社では2021/5/12にShopifyサブスクリプションアプリMikawaya Subscriptionをリリースしました!

📔 Mikawaya Subscriptionとは?
・完全日本語対応!サブスクリプションアプリ
・定期通販に必要なさまざまな機能搭載
・頒布会、同梱物や特典などのCRM施策にも対応
・商品変更や金額変更、お届け間隔など変更機能も充実

詳細は以下をご覧ください◎

MikawayaではTwitterアカウントも更新中!Shopify×サブスクリプションについてや、その他Shopifyアプリの情報、サブスク事例などを紹介しています!

また、ShopifyでのEC運営に役立つメディア「SLASH APP」さんにMikawayaの初期設定手順や機能をご紹介いただきました🙌

設定の際は是非ご覧くださいませ!

○MikawayaTwitterアカウントフォローはこちら👀
○SLASH APPさんのTwitterアカウントはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?