見出し画像

【Shopifyサイト事例】まとめ/飲食編②

皆さんこんにちは!

株式会社フロアスタンダード、ShopifyサブスクアプリMikawaya Subscriptionの広報担当をしているMihoです!

今回はShopifyサイトまとめ#4ということで、飲食編②をご紹介します!

#1「飲食編①」はこちら↓

#2「アパレル編①」はこちら↓

#3「コスメ・スキンケア編」はこちら↓

■ECサイト飲食編②

〈中央軒煎餅〉

用途や金額で商品が選べる商品ページのオプションの充実が中央軒煎餅ストアさんの特徴だと感じました。

また、noteで情報発信も行っており「お煎餅やおかきのことを多くの方に知っていただきたい!」という想いで書かれていました!是非皆さんもお時間のあるときに読んでみて下さい!

こちらのストアを見つけたのはShopifyパートナーであるスズコーさん(Twitter@VietL)のツイートでした◎

スズコーさんも日々素敵なShopify事例を紹介しています!合わせてご覧ください✨

ORYZAE

自社商品を活用した「オリジナルレシピ」をECサイトやSNSに掲載することで、お客様は様々なアレンジレシピを楽しむことが出来ます!

▼オリジナルレシピ(一例)

スクリーンショット 2021-09-16 15.40.54


レシピに困ることがなければ毎日使ってもらえる可能性も高まりますよね🙌

オリジナルレシピの掲載によってリピート率継続率UPにも繋がると感じました◎

CLEAN FOOD

野菜や果物の写真を使用してメニューを表示しているため、どの年代の方でも見やすいECサイトだと感じました!誰が見ても見やすいということは、ユーザーの離脱防止にも繋がると思います。

▼メニュー表示画面

スクリーンショット 2021-09-16 15.36.03

また、食品ロス問題に対しても取り組んでいる部分も他のECサイトにはない取り組みだと感じました◎

KURAND

「#酒ガチャ」というオリジナルのハッシュタグにより口コミが広がっていました!このような取り組みはお客様も楽しみながら買い物できるので素敵だなと感じました👀

スクリーンショット 2021-09-16 16.15.20

また、チャットを導入していることで疑問点をすぐに解消できるので、お客様は安心して買い物を続けることができると感じました!

■まとめ

今回はShopifyのECサイト「飲食編②」を紹介しました。次回も飲食編を紹介しますのでお楽しみに🌏

■最後に

私は普段「Mikawaya Subscription」というShopifyのサブスクリプションアプリの広報をしています!

・Mikawaya Subscriptionとは?
・どんな機能があるの?
・インストール方法は?
・料金プランは?

などなど、Mikawayaについて詳しくまとめられている記事があるので是非こちらもご覧ください🎶

また、Mikawayaでは公式ツイッターも更新中です!

Mikawayaの最新情報はもちろん、Shopify関連やサブスクについての情報を投稿しています📗

フォローお待ちしています!!

Mikawaya公式Twitterはこちら

Mikawayaアカ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?