見出し画像

【何をやってもうまくいかず、失敗してあきらめてしまうのはなぜか?】

多くのひとは、
何かにチャレンジして、
失敗すると高確率であきらめるでしょう。

あきらめてしまう前に、
”なぜ、うまくいかないのか?”
考えずにダメだと思い即決で、
リスクを恐れてあきらめるひとは、
多いと思います。

「これ以上は何やっても無理だ」

そう思う前に、
何が根本的に間違えていたのか、
ちゃんと把握してさえいれば、
失敗は必ず次に活かせるはずですよね。

僕の場合は失敗だらけです。
”失敗しか出来なかった”
というほうが正しいかもしれません。

僕は人よりもやることは遅いし、
会社員だったころは、失敗して、
何かやらかすたび始末書、顛末書を
誰よりもたくさん書いて来ました。

ですが、
誰でもうまくいく方法は、
生まれた時から、誰の脳にも、
備わってプログラムされています。

要は、
その忘れている部分を思い出すだけです。

忘れている、
誰もが簡単にできる成功法は、
「手の届かない無理なことをやらない」
たったこれだけです。

楽しみながら、
自分の手の届く範囲で、
1個ずつ片付けて積み上げていくだけ。

限界以上に飛び級したりすると、
失敗するように出来ていますよね。

多くの成功者は、
これに気付いていて、
お金が無くても時間が足りないと思っても、
1個ずつを出来る範囲で続けただけなのです。

僕も、師匠、先輩に習い、
1つずつ出来ることだけで、
レベルアップしてきたからこそ、
真っ当なビジネスで継続できて、
周りの人もwinwinで感謝されて、
今も稼ぎ続けられています。

今、僕は、
文章を書く事が楽しくて楽しくて、
「文章を書く変態」になったと思って、
志事を楽しんでます。

エチエチな変態では無く、
極めたという意味の変態です。(笑)

僕より、文章を書くことに、
長けたひとは沢山いますけど、
”自分の文章は自分しか書けない”
とそう思ってやっています。

今日のひとこと
何事も極めるには、
失敗を経験として楽しむこと。

追伸
1万円しか稼げないひとが、
100万円稼ぎたいと思って始めても、
一気に100万円稼げるひとには絶対ならない。

1万円稼げたら、
次は3万円…というように、
小さく刻んで進むことが大切ですね。

目標のゴール地点から、
逆算して計画していきましょう。

年越しまであと少し、
皆さま、よいお年をお迎えください。🎍

最後までお読みいただきありがとうございます。😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?