ささゆき

学生時代からお付き合いをしている旦那はADHDでナルコレプシー持ち。 小学生姉妹と一歳になる赤子、三児の母。 趣味で小説をカキカキしつづけている夢見る主婦。kindleにて配信中のチーズフライ文庫「電子書籍雑誌 たんぺん」創刊号に参加。 ここでは主に旦那への愛を綴る予定(仮)。

旦那と喧嘩して義両親の家に匿われた話

つもり積もるものが爆発して突発的に家出をしました。 noteではご無沙汰しております。ささゆきです。 きっかけは些細なこと。 ただ、生理二日目で体調が思わしくなかった…

息子、一歳六ヶ月

今日で我が家の息子が一歳六ヶ月になった。三人目にしてハジメテの男児、ますますやんちゃに成長中。 五月に無事卒乳した息子、最近は豆乳をミルク代わりに飲んでいる。 …

卒乳三日目の記録

令和元年五月五日。こどもの日。 第三子妊娠が発覚してからやめていた飲酒を、ついに解禁する……! 二日目の記録を書いた後、今夜も夜半に夜泣きされるだろうなあ、と覚…

卒乳二日目の記録

令和元年五月四日。この日は次女の八歳の誕生日、だったのだが息子の卒乳でてんやわんやしていたためたいしたお祝いはできずじまい。 昨晩思ったよりもあっさり寝た息子だ…

卒乳初日の記録

令和元年五月三日。 この日、我が家の赤子は一歳四ヶ月目に突入した。 そしてこの日、「赤子」は「息子」へと昇格すべく、ママの実家にて卒乳の儀式が執り行われた。 ちな…

子どもらのはなし

我が家には三人の子どもがいる。 今年の4月で小学校六年生になった長女。 小学校二年生になった次女(今日の写真は次女が赤子の頃のもの、髪の毛!)。 そして悪戯盛りの一…