マガジンのカバー画像

文房具や手帳についてのスキな記事

1,162
タイトルの通り、文房具や手帳について書かれた記事をまとめてみました。完全に自分のためのものですが、どなたかのお役に立てれば幸いです。
運営しているクリエイター

#文房具

「花ノート」を始めたら買うのが怖かった花を楽しめるようになりました

こんにちは、きのっこです。 私は花が好きで、いつも買い物帰りに花屋を覗くのですが、なかな…

【ブログ版】初めてのM5システム手帳!最初に購入したアイテムを全部紹介✨ LETSクリ…

これまでバイブルサイズやミニ6サイズのシステム手帳を使ってきましたが、初めて「M5サイズ(…

ろんすた
2週間前
24

自分の「好き!」をもう一度知る為にスクラップノート作りを始めてみました📒

こんにちは、きのっこです。 突然ですが私は最近、自分が好きなものを集めた「スクラップノー…

MDノートを愛用してるので自分手帳さらしてみる

 今日は普段使っているノートの話です。  noteではなく、手書きをしているノート。  普段…

黒田きのと
1か月前
48

令和に買ったシールで、平成風シール帳を作る

子どもがシール帳を使っている姿をきっかけに、「用途を決めない手帳」を導入している。そのと…

書く日常に、幸せな選択肢を

少し前、使っているボールペンによって黒の濃さが違うことに気づいたので記録してみる。 手持…

ちなみ
1か月前
94

【最近買った文房具】リングノート用リムーバーが便利〜ウカンムリクリップも届いた!

文房具って毎日の生活を少しだけ便利にしてくれるアイテムがたくさんあって、最近手に入れた「リングノート用リムーバー」なんて、まさにその一例です。 リングノート用リムーバーわが家には『ロルバーン』というリングノートがたくさんあります。次々と可愛い限定柄が発売されるので、物欲を抑えることができないんです(笑) それで、少し前からロルバーンを消費するために「メモ帳」として使っていました。先日、使っていたロルバーンが最後の数ページになったので、表紙を取り外して捨てたんです。 しか

手帳「書くことがない」問題に立ち向かう。

先日高熱を出しまして。 少し下がったタイミングで手帳を書こうと (真似しちゃダメです。寝て…

どんのーと。
2か月前
42

【ポチッとシックス】思わず押したくなる「ボタン式スタンプ」ジワジワ好きになった✨

最初に買ったときは「狙った位置にスタンプできないストレス」を感じていた『ポチッとシックス…

ろんすた
2か月前
9

「マステンプレート」はマスキングテープの楽しみ方を広げてくれる

マスキングテープの飾り切りができるテンプレート「マステンプレート」を購入した。手軽に使え…

手帳を楽しむミニプリンター

文字をびっしり書く手帳も好きだけど、旅行やイベントで撮った写真を貼って思い出を残す手帳も…

ろんすた
2か月前
120

手帳を時間軸ごとに書き分ければ「やりたいこと」の輪郭がはっきりする

私のスケジュールは基本的に手帳で管理している。 1年 1ヶ月 2週間 1週間 1日 と時間軸…

12年愛用しているペンケース

この記事を書くために「つくしペンケース」をいつ買ったのか調べてみたら2012年1月13日でした…

ろんすた
2か月前
19

【MakeID】ラベルライターで手帳を楽しむ

昨年のお誕生日にお友達のMIKIさんからプレゼントでいただいた「MakeID ラベルプリンター Q1 HD」が、手帳を書くときだけじゃなく、日常生活でも、地味に便利なので簡単に紹介します。 MakeID ラベルプリンター Q1 HD古いタイプライターのようなデザインで、ボタンは3つだけ。左から「電源ボタン」「日付プリントボタン」「カスタムボタン」です。カスタムボタンはスマホアプリから設定できます。 このプリンターを使い始めて半年くらいになりますが「カスタボタン」は、ほとん