見出し画像

【英語多読】今コレを読んでます。②

『Sherlock Holmes Short Stories』  Retold by Clare West

画像1

オズの魔法使いを読み終えて、次はシャーロック・ホームズの短編集を読んでいる。今回は電子書籍で。

オズの魔法使いは『STAGE 1』の400語程度で書かれていたが、このシャーロック・ホームズは『STAGE 2』の700語。

画像2

確かに、オズの魔法使いはほとんど知らない単語はなく、文も短く、この私でも『ん?』と思わずに読み進められた。

だがしかし、このシャーロック・ホームズは推理物なのも手伝って、STAGE 2にしてさっそく『ん???ちょっと待って…』となる箇所もあった(笑)。

とは言え単語は簡単なものばかりだから、全然意味が分からない!なんて事はないので、そのまま読み進めている。

画像3

1日2冊ぐらいは読みたいところだが、そこはワーママ&シングルマザーなので、多少睡眠時間を削る程度で多読(多聴、多観)を進めていきたい。

今日は昼から仕事を休んで家にいる。今から娘とディズニーのDVDでも観ようかな。『日本語で観ようよ!』て言われそうだけど~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?