見出し画像

今日、深夜に思ったこと。

こんにちは。地方にてカードゲーム・ボードゲームの喫茶店をやっております「すのめろ」と申します。以後お見知りおきを。

毎日投稿を心掛けてましたが、今日は日曜日でお店の方が手一杯だったのでお昼に書けませんでした。深夜になりましたが本日分として何か書きます。大半はツイッターの方でもポロッと口走ったものです。

ふと思ったこと。何かを始めたり作ったり1からスタートするのは得意だけど継続するのは難しい、って人がいる。逆に何かを始めたり作ったりスタートするのは苦手だけど、何かすでにあるものを継続させるのは得意、って人もいる。両方合わさってる人は強い。

また社長業と秘書の存在とか。要は社長本人が自身のスケジュール管理もできれば秘書という存在は不要だけど、脳のタスクがそこまで割り振れないから、もうひとつの脳役・代理演算として秘書を雇ってるわけで。

あと私自身、悪い癖と思ってる「何かをやり始めて早めに結果に結び付かないと、すぐバッサリ諦めちゃう」気質。早い話が長い目で見れない。裏を返せば見切りが早い、と他人に言われたこともあるけど、どっちがいいかはまだ答えが出てない。

人には向き・不向きがあるから、自分には何が出来て何が出来ないかを、早めに見極めるのが大事だな、って思ったり。そんな夜でした。

今回はコラムというか雑記というか、混ざったような内容になりました。
短いですが最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
別記事を出した際も、よろしくお願いします!

気に入って頂けたら、ご支援よろしくお願いします!