見出し画像

Johnny’s festival20211230

こんにちは!
まぁです。お久しぶりです。
更新しようしようと思ってたら
時が経つのは早い。。

今日は書き留めてとかねばと
先日配信された嵐・松本潤くん総合演出
Johnny’s festivalの
感想を書き留めておきたいと思います。

ほぼSnow Manについての感想になります。
あしからず。

それではいってみましょう!

オープニング映像

このオープニング映像に「潤くん味」が
すべて凝縮されていたと言っても過言ではない。

映像画質もフィルムのような色合いで
各グループがダーツカフェ?
ゲームカフェのような場所で談笑してからの
各個人のアップにグループ名。

めっちゃオシャレ!!!!

嵐のライブが始まるあの胸の高鳴りを
久しぶりに体感した気分です。

そして、デビュー年のなにわ男子と
アニバーサリーイヤーを迎える
KinKi Kidsさんはスペシャル感満載!

2組だけゲームの主人公になって
ゲームに詳しくない私でも
ドラクエをオマージュしてるのが
わかってワクワク感がとまらない。

これから一緒に旅に、
そして冒険に出かけるような
映像演出。潤くんありがとう。

そしてなんと言っても、
オープニング映像のトリが
Snow Man!!!

潤くんはオープニング演出と
オープニング登場をリンクさせて
私たちに驚きを与えること多々。
(沢山あるけど、オープニングは
宮城BLASTとpopcornが私のおすすめ。)

なのでこの段階で、もしかしたら
Snow Manがオープニング?!と
思った嵐担当も多かったかも?

オープニングパフォーマンス

はい!きましたー!!
Snow Man登場です。

私は会場にいたら
声出しちゃいけないのに
「わーーー!」と変な声出たと思うので
当たらなくて良かったと思っておく。
(もちろん家では変な声出しまくり。)

最初にサビを持ってきて、特効!
「Johnny’s Festival」のタイトルをバックに
歌うオープニング。
めっちゃかっこいい!!

D.Dはもちろんそのままでも
かっこいいのですが
フェスのココココ痺れた!!

しょっぴーからのラウちゃんのところ
一旦暗転してからの
ココココ照明イン。

今までD.Dでこの演出あったっけ?
あえてココココをアクセントに
盛り上げるための暗転かと。
潤くん最高でした!

キンプリコラボ・シンデレラガール

曲入り前の暗転。

Monster始まるかと思ったよね。
まさかの対極「シンデレラガール」を
持ってくる潤くん天才か?

シンデレラガールと言えば
The Johnny’sとも言える甘々の
キラキラ代表曲。

その曲にビターな演出を持ってきた松本潤
恐るべしである。

正反対の入りからスタートすることで
よりシンデレラガールのキラキラが
引き立っているように見えた。

そして、ここの我が息子第一声。
「スノの夢が叶ったなー!」と笑顔。

母はピンと来た。金スマのアンケートだ!

このアンケート結果にはスノメンの
色んな想いが詰まっていると思ってて。

その分胸熱。

そして、関西ジャニーズJr時代
Kin Kanだった
平野紫耀くんと向井くんの
コラボからはじまるの
めっちゃエモくないですか?
ここだけでも想像すると泣ける。

同じステージ。すごい。

他にも紫耀&翔太
廉&蓮
潤くんらしい遊び心たっぷりの
コンビを堪能。

たっぷりキンプリスノによる
シンデレラガールを搾取できたところで
すのがスー!と消えてキンプリのターンへ。

ここの演出も凄い好きでした!
演出でガラッと雰囲気を変える匠の技。
演出の中に期待と伏線が混じる感じが
潤くんって感じがして心地よかったし
ワクワクが止まんない感じ。

キンプリさんのことは詳しくないけど
高橋海人くんはじめ、
みんなダンス上手なのね!

海人くんは圧巻で、
その後娘に「トラジャのダンス
YouTubeに海人くん出てるよ!」と聞いて
見に行っちゃったよね。
知らないことまだ沢山あるなぁ。

そして、キンプリさんの
色気あるダンスナンバーの後は
Snow Man&King&Princeステージ。

ここここここーーーー!!!
本当に感動した!!!
ジャンプアップと言えば、
見せ場である。
コンサートのなかでも基本的に
1回やるかやらないかだ。

嵐のドキュメントでも
ジャンプアップは
ライブの見せ場だと
言っていた。

その見せ場の1曲に
デビューしてまだ2年目のSnow Manを
持ってきてくれた。

潤くんあなたは偉大です。
大きな花束を持っていきたい。

そして初見の皆様。
これも何かのご縁です。

君の彼氏になりたいは
こちらの楽曲ですので
ぜひお聞きいただければこれ幸い。

フェスでの9人のフォーメンションから
14人のフォーメーション

あざやかでした!!

きっとひーくんがこの日のためだけに
振りをアレンジしたと思いますが
全員で丸い時計(と思われる)
フォーメーションめっちゃ好きです!!
かわいい!

そして、シンデレラガールと
君の彼氏になりたい。
これ時間つながり!!!

ヲタクの皆さん気が付かれてましたが
シンデレラガールは
「11時間近・12時・門限・魔法」
などのまさにシンデレラを
彷彿とさせるマジックワードたっぷりで。
(ちなみに潤くんは
シンデレラガールのファン。)

対するSnow Manの
君の彼氏になりたい。

「ガラスの靴・
8時から始まる12時までのカウントダウン」

門限という表現は出てこないものの
最初は12時で帰る
シンデレラな彼女なんですね。
(それがガラスの靴に表されている。)


ここのコラボ曲来た時
鳥肌がたって発疹した!!

潤くん、君の彼氏になりたい。
知ってたのかな?
きっと潤くん、ここを見せ場にしたのは
この曲同士のリンクも
相まってるんじゃないかと
勝手に考察してますが。。
潤くんいつか答え教えてください。
※そして、君の彼氏になりたいの
続編曲もSecretTouchのカップリングに
入っておりますので、お聴き下さい。

その後、キンプリさんが消え、
Grandeurへ!

ジャニーズ最強シンクロダンス曲
と言われるこのGrandeur。

潤くん、ペンラ制御の演出した。

Grandeurはどちらかと言うと
派手めな曲なので、
ペンラもガンガン使うと更に
アクセントになりそうだと思うのだが
また潤くんは発想の逆をいった。

凡人はほぼ1曲ペンラ消灯とは
なかなかない。
その分Snow Manにのみ
ライトが当たり
「パフォーマンスだけを見て」
というメッセージが込められてるように
感じたのは私だけじゃないはずだ。

結果、演出であるペンラを消すことで
よりほかとのコントラストが際立ち
印象深いパフォーマンスになったと感じた。

そして、これで終わらない。
初見ダンスが織り込まれていたのだ!

ひーくんがセンターのダンス。
Snow Manのセンターはラウちゃんという
認識が一般には強いが、
他にもセンターを張れる人が
Snow Manには複数いるのが強いと思う。
YouTubeに残ってないのが残念だけど
すごい印象的なパートだった。

すごい長くなったが、ジャニフェス
最高でした!
(そして、ちょこちょこ書き留めたので
アップするのもかなり遅くなった。)

円盤ほしいー!
グループごとの円盤にしてくだされば
めっちゃ売れると思います!
ぜひ切望します。

こんな胸を打つパフォーマンスを
残したSnow Man。
2022年の活躍も楽しみです。

ここまでお読みいただき
ありがとうございました!




この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

#振り返りnote

86,161件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?