見出し画像

佐久間大介くんの入所日に感謝をそえて

こんにちは!
まぁです。
ご覧頂きありがとうございます!

本日9月25日は
Snow Man
佐久間大介くんの
ジャニーズ事務所入所日です。
本日で16周年!!
佐久間大介さん
おめでとうございます!

今日は私の最推しである
佐久間大介さんについてお祝いの
noteを書き留めたいと思います。

いつもながらの私の個人的な
かつ主観的な感想ですので
こんな感想もあるんだなと
広く暖かい目で見ていただければ
これ幸いです。

そして、記事を気に入ってくださったら
スキしていただけると
更新の励みになりますので
よろしければお願いします!

それではいってみましょう!

入所日をお祝いする文化

元々私は嵐担だったので
入所日をお祝いする文化は
自分の中に根付いていた。
がしかし、昨年佐久間くんが
ISLANDTVで自分の入所日を
お祝いしている動画を見た時には
なんだか感動した。

私が嵐担になった時は
デビューしてから5年以上たってたし
動画という文化が
デビュー組にはなかったので、
たまにメンバーがモバイルサイトで
触れるか触れないか
ぐらいのかんじだった。

なので、入所日は
ファンの一方通行のお祝いというか
「ファンのみの文化」という感じすらしていた。
(個人的な体感。)

そんな中、自担が自分の入所日について
自分の言葉で触れてくれている。

なんだか胸熱になったのを
覚えている。
お互いの想いが伝わるというか。。

そして、今年も動画をあげてくれた!
が、ILANDTVを卒業し、
今は有料モバイルサイトでの配信なので
リンクだけ貼っておきます。

https://www.johnnys-web.com/s/jwb/diary/862/list?ima=4843

いつもヲタクをよろこばせてくれて
ありがとうございます!

佐久間くんの魅力

昨年私はTwitterの中で
お祝いの言葉を残している。

TwitterにSnow Manに対してラブレターを
残しがちな私だが、この気持ちは
1年経っても全く変わらず。
むしろ、どんどん募るばかり。


これは佐久間大介という人間が
ブレがなく、
常にファンファーストであること。
そして、ダンス・歌のスキルを
常に向上させ続けてるからだと思う。
そして、常々人間力の高さを
見せつけられるから。

最初にアーティストとして。
今回のユニット曲も、
たくさん練習したと
本人の言葉で綴られていた。
(モバイル公式ブログより。)

ほんとそうだよね。
聴いたらさっくんの努力が
分かるよと涙したファンも
多かったのではないかと思う。

そして、人間力の高さ。
こちらも沢山あるので
また時間をかけて記事にしたいと
思っているのだが
雑誌のインタビューで
「女性だったらなりたい職業は?」
という趣旨の質問があり
この佐久間大介という男は
なんと答えたか…
(1字1句同じではありません。
ニュアンスを感じてください。)

女性しかなれない職業なんてある?
これ、度肝を抜かれたんですよね。
いくらジェンダーレスと言えど
まだまだこの発想がもてる男性
なかなかいなくないですか?

この佐久間くんの考え方聞いた時に
すごい人に出会っちゃったなって思った
出来事のひとつになりました。

そして、たくさんある佐久間くんの
いい所のひとつは
努力を隠さないところ!!

今までのアーティストは
そういうことはあまり触れないというか
隠しておきたいという感じを
私個人的には感じていた。

嵐さんも、ライブドキュメントを
長いこと解禁しなかった。

それは、「夢の世界だけ
見て欲しいという願いがあった
からだ」と松本潤くんが言っていた。

でも、活動後期はドキュメントを
解禁してくれてありがたかったな。

どちらの考えもあると思うが
私は舞台裏も努力もみたいヲタク。
(ちなみにプライベートの裏は
いりません。
週刊誌の皆様。推しと私たちを
そっとしておいてください。)

なので、ことある事に自分の言葉で
お知らせや語ってくれる佐久間くんが
本当に嬉しい。

続けてくれてありがとう

ジャニーズに入ったからといって
Jrとして、グループに所属しているかといって
デビュー出来るかどうかはわからない。
それに今は、Jrのグループも多く
その中で後輩たちがデビューする姿を
見送り、どんな気持ちだったのだろうと
想像するだけで苦しくなる。

ジャニーズを辞める選択肢も
もちろんあったと思うが、
佐久間くんはジャニーズとして、
アイドルとして、Snow Manとして
続けることをえらんでくれた。

こんなにファンが彼らのことを好きでも
本人が辞めたり、いなくなったりしたら
終わってしまうのだ。
なので、続けてくれるということが
どんなにありがたいことか。

身をもって体験している身としては
続けてくれているということに
まずは感謝したいと思う。

佐久間くんジャニーズを
アイドルを続けてくれてありがとう!

そのおかげで私は佐久間くんを知り
生きていくことが出来ています。

Snow Manやさっくんを支えてくださっている方

佐久間くんの努力はもちろんのこと、
続けられたのには周りの方々の
並々ならぬ支えがあったと思う。

デビューコンサートの佐久間くんの
美しい涙の中に、感謝が沢山あった。

佐久間くんを見つけてくださった
ジャニーさんにも感謝だし、
続けてくださった佐久間くんにも感謝だし。
支えてくださった御家族やお友達
関係者各位にも感謝だし。

自分の生活の一部となったSnow Manや
佐久間大介くんを支えてくださった
皆さんにファンの一人として
本当に感謝したい。

ありがとうございます!!

17年目もともに

さっくんにとって、
今日からアイドル17周年に向けての
スタートとなる。

来年のさっくんはどんな進化を
遂げているかな?
もっともっと大きくなってるに違いない。

佐久間くんの夢の一つである
国立競技場でのライブ絶対みたい。

その時に、アイドル・佐久間大介が
スタートした今日を
また盛大にお祝い出来ますように!

そのためには生きていなければ!
さっくんの言葉をお借りして
終わりにしたいと思う。

「生きていれば必ず会える!!」

お読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?