見出し画像

ハニーレモンソーダ舞台挨拶

皆さま、こんにちは!
まぁです。
ご訪問いただきありがとうございます。

さて、前回まさかの
映画ハニーレモンソーダ舞台挨拶が
当たってからの顛末記を更新しました。

今回はいよいよ本編です。
(いつも序奏が長め。)
それでは、いってみましょう!

舞台挨拶会場の様子

登壇者が入場前までは
写真撮影OKだったので
色んなところでアクスタを持ってきた
すの担がスクリーンと共に写真撮影を
していた。

Twitterでもつぶやいたが、
我が家のラウちゃんのアクスタを忘れてくる
痛恨のミス。

またまたやっちまった感。


気を取り直して、スクリーンだけ
記念撮影。

画像1

ポスターとポスターの間に
アクリル板が見えます。
その間にチームハニレモが立つんですね。
承知しました!

登壇者登場

司会者の方の注意喚起の後
チームハニレモの
岡本夏美ちゃん・吉川愛ちゃん・ラウちゃん
濱田龍臣くんの順で登場。

岡本夏美ちゃんは
元おはガールで
子供たちがドンピシャ世代!!
平祐奈ちゃん達とトリオで出演してて
めっちゃ可愛い!と思ってたので
時を経てご活躍が見れて母心ですよ。

子供たちが大変お世話になりました!
保育園児だった子供たちも
もちろん夏美ちゃんのこと
覚えてましたよ。

吉川愛ちゃん。
羽花ちゃんの面影はない。。笑
かっこいい女性でした!
さすが女優さん。目の前の愛ちゃんと
スクリーンの愛ちゃんは、
いい意味で別人でした。
実際は界くんが愛ちゃんで
羽花ちゃんがラウちゃんなんだろうな。
(何言ってるかわかんなくなってきた。)

そして、濱田龍臣くん!!!!
これを萌えと言わずなんという?

龍馬伝で出てきた時。覚えてる。
怪物くんで大野くんと共演した時
覚えてる。
もう、怪物くん出た時点で
嵐担からすると、親戚の男の子なんですよ。
(異論は認める。)

立派に成長したね。感涙ですよ。
そして、その男の子が今度は
ラウちゃんを愛でてるんですよ。

もうね、ずっと強火ラウ担発動してて
ヲタクとしては共感しかなかったですよ。

後ほど、龍臣プロによる
ラウちゃん愛でてる図については
できる所まで言語化します。


さて、舞台挨拶の様子は、各媒体さんが
詳しく載せてくださっているので
以下ご覧下さい。

↑いつもモデルプレスさんは詳しくて
ありがとうございます!

4人が並び、最初岡本夏美ちゃんが
客席に笑顔でお手振りを始めた記憶。
それに続き、ほか3人もお手振りを
してくれて、私も声を出せないぶん
手を振った。

ラウちゃんが、私のはるか後ろにある
ライブビューイング用のカメラに向かって
手を振った時に、
一瞬目が合った(と思い込んでる。)

ヲタクのよくある妄想だが
例え目が合ってなかったとしても
目の中には(景色として)入ってきたのは
確かだと(信じてる。)

ラウちゃん夢をありがとう。

お題は、SNSに寄せられた
質問に関してみんなが答えていくという
方式だった。

内容については上記の各媒体さんが詳しいので
お任せするとして、
記事になってなかった部分を
Twitterに書き留めたので載せたい。

私は、龍臣プロのヲタク気質に
感動してしまい、目が離せなかった。

もうね、ラウちゃんのこと、愛でてる。
全身で好きが出てました笑

共演者から、こんな可愛がられ方をして
ラウちゃん本当にいい子なんだろうな。
ファンとして、誇らしいよ。

そして、龍臣プロにも
そっと心の中で合掌した。

そしてまだまだ続く龍臣プロ。

龍臣プロは隙あらば
ラウちゃん見て微笑んでるし、
ラウちゃんの発言で
(睡眠アプリの話してる時とか)
客席におしり向けて笑ってたからね!!

演者が客席におしり向けるとは
どういう覚悟?(めっちゃ褒めてます。)

龍臣プロもたいがいてぇてぇよ。。

そして、逆にラウちゃんは
龍臣プロがトークしてるターンでは
こんな感じでした。

ラウちゃんは人の目を見て
話を聞くことを大切にしていると
なにかの雑誌で語っていた。

本当に誠実な子なんだろう。

ラウちゃん、いつものように
ぽやぽやした感じだったんですが
リラックスした様子で、声出して笑ってて。
龍臣くん、嬉しかったのか
「今日めっちゃ笑ってない?」って
興奮気味に突っ込んでたら、
すかさず愛ちゃんがその言葉拾って
ツボってて
マイクをとおさず、夏美ちゃんに
「今日めっちゃ笑ってない?」って
言いながら爆笑してました。

ここ、私は堀田真由ちゃんの質問の時には
聴き逃してたのかも?ですが、
坂東くんの紹介の時は
が「東京都だったんだぁ」って
ハッキリいってて可愛かったです。

Twitterには書き忘れたが
最後龍臣プロがエア運転することになり
ラウちゃんが
「じゃあ、僕助手席に乗るよ」と
自らかってでてて
「愛ちゃんか夏美ちゃん
じゃないんかい!」と
心の中で突っ込んでたら
龍臣プロが1番驚いてて
強火ラウ担発動して可愛かった!

ほんと龍臣くん、てぇてぇよ。

そして、最後フォトセッションにて。

司会者さんに少々乱れている髪を
直してあげてください〜と話を振られるも
龍臣くんがめっちゃ照れて
少し髪に触れるだけで完了してたのも
めっちゃ可愛かったです。

チームハニレモの仲の良さと
チーム力が見れて、心が暖かくなりました!

興行収入 9.3億突破と司会者さん言ってたけど
10億突破する日も近そうですね!

楽しみに待っています。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#振り返りnote

85,214件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?