見出し画像

推しが国民的テレビ番組に出るということ

こんにちは!
まぁです。
ご覧頂きありがとうございます。

9月19日日曜日に放映された
日本テレビ系「行列のできる法律相談所」
ご覧になられましたか?

歌番組以外で
誰もが知っているような
番組に出るということは
大変意義のあるトピックスだと思うので
書き留めておきたいと思います。

記事を気に入ってくださったら
スキいただけると励みになります!

それではいってみましょう!

それは突然の告知

我が家は、何も用がなければ
日曜日の夜は大河ドラマからの
「行列のできる法律相談所」に
番組を移行するのが
お決まりの流れなのだが
先週はTwitterでSnow Manが
今週のゲストということを知った。

マジで?!あの行列に?!

WESTさんが出た時
めっちゃ面白かったから
Snow Manも出て欲しいと
思っていたらすぐ夢が叶った。
(ちょっと大袈裟。)

でも全員呼ばれるってことが
どれだけすごいことか。

「行列のできる法律相談所」は
20年目を迎えるご長寿番組だ。

音楽番組ももちろん大切だが
この老若男女が見ていて
知っているような番組に
出させていただくことが
「知らないを乗り越える」に
近づくことに繋がると思う。

岩本くんが最後に言っていた
「名前を覚えていただければ」
まさにこれ!! 

知らない層に名前から覚えていただき
そこから興味を持ってくださる方がいる。

この流れが大事だと思う。

Snow Manの強みは
YouTubeチャンネルを
持っていることだが、
YouTubeはまだ若年層の文化だ。

国民的アイドルそして
世界にいくためには
まだまだテレビというコンテンツが
最重要であることは間違いない。

そんな意味でも
本当に呼んでいただけるのは
ありがたいことだなと
日テレさんに手を合わせずに
いられない。

嬉しい演出

今回はトークを主とした
バラエティー番組だし
他にもたくさん出演者がいる中で
半分ぐらい出れば御の字かな?
と思っていたが、放送が始まってみると
ほぼ1時間Snow Manが映っていた。

ほかのゲストさんのターンの時も
上手く入れていただいたり
ゲストさんやレギュラーさんの
暖かな反応のおかげで
とても和やかな楽しい1時間だった。

特に、古田新太さんが
関ジャムのSnow Manのダンスについて
覚えてくださっていたのが大きかったな。

戦略的に

今回すごい思ったのが
Snow Man戦略的に番組に臨んだのかな?
と思わされた点だった。

私が初めて(私の中の)大型番組の
バラエティーで
Snow Manを見たのが
デビュープロモーション時の
「嵐にしやがれ」だった。

この時はSixTONESも一緒で
人数も多かったのと、
すごい緊張が伝わってきて
新人らしい初々しさが全面に
出ていたと記憶している。
(この時の嵐とSnow Manの
記念撮影写真は私の中の
タブレットの待ち受けに
長いこと君臨し続けている。)

その後、「金スマ」のSnow Man特集。
ここでも緊張の面持ちが垣間見れた。
Snow Manの生真面目な良さも出ていた。


この回は天才的に面白くて
今でもリピしてしまう。

中居くんの後輩のキャラを立てるところ
澤部さんのツッコミ。
女性陣の優しいフォロー。

そしてなんといっても、こーじくんの
活躍は特筆すべきで。
こーじくんもすんごい緊張してたのが
わかるぐらいだが、中盤から本領発揮! 

Snow Manを全面に押し出すために
キャラ立ちに乗っかる形で
様々な戦略を打ち立ててきた。

台本はなかったと思うが
とっさの対応力なら
こーじくんのバラエティースキル
恐るべしである。
(めっちゃ褒めてる。)

今回の行列も緊張は
見え隠れしていたものの
最初からエンジン全開で
一人一人の役割を全うした感じがした。

最初に「戦略的」と書いたが
今月発売のViViを拝読したところ
出る番組についても
メンバー同士でよく話し合ってから望むので
もし上手くいかなくても、前向きになれる
というようなことが書かれていた。
(⬆めっちゃ要約してるので
読まれていない方は読んで欲しいな。
ViVi最高でした!)

なので今までもたくさん事前準備を
してきたと思うが、今回は
今までの経験が思う存分
発揮されたのではないかと思う。

今までは親心で
「うちの子たち、世間一般の皆様に
受け入れられるかしら?」
と、我が子が発表会に出るような
ハラハラドキドキ感もあったのだが
行列は最初から安心して見ることが出来た。

これはSnow Manのバラエティースキルが
あがったことももちろんだが
行列の東野さんや後藤さん、カレンちゃん
フワちゃんのツッコミやフォローが
とても大きかったと思う。

Snow Manがお世話になってから
芸人さんやタレントさんの
トーク力がいかにすごいものか
体感することが増えた。

そして、Snow Manを好きになってから
目線が親なので、共演者に
謎に感謝し出すという習慣が
出来上がっている。

まとめ

今回書き留めておきたかったのは
きっとSnow Manが
もっともっと大きくなった時に
この気持ちを覚えておきたかったから。

SMAPさんや嵐さんのような
国民的アイドルになったら
それこそ9人揃ってバラエティー番組に
ゲストでお呼ばれすることは
ほぼ無くなるのではないかと思うし
今のこのメンバー揃っての出演というのは
成長過程のひとつだとおもっている。

今度はvs魂や
もう一度しゃべくりにも出て欲しいな。
阿部ちゃんも今度は一緒に9人で!

アルバム番宣時期に入り
供給過多で毎日昼休みと
仕事終わりが
楽しみで仕方ない。

また思ったことを書き留めて
いけたらと思う。

お読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?