見出し画像

夜バスケ(6)

昨日の観光地巡りの時に、 Nelsonさんにいつも何をしているのか聞かれて今日ストリートコートに連れて行ってくれることになっていました。
4時か5時くらいに迎えにきてくれることになっていたのでいつもより遅めの朝でした
11時半くらいに家を出て、ご飯を食べてNUセントラルをうろうろうろして、
うえむーとあきらと合流⛄️みんなKLセントラルいたの奇跡すぎ笑
感動しました。日本語最高。

その後2人と別れて、ストリートコートを3つ巡りました。
一つ目は高級住宅街のThe Central Park内のストリートコートに行きました。
日本円で1億円近くするお家がいくつもあるとんでもない土地で、日本人・韓国人・中国人が多く住んでいるみたいです
犬を連れて散歩したり見るからにお金持ちだろうなという人が多くて私も住みたいと思いました。笑
バスケのコートは2面あって、ガチバスケというよりは一般の方が楽しんでいるなという印象です。
子供も何人かいて、迫力ある映像は撮れる感じではありませんでしたが、みんな楽しんでて微笑ましかったです。
そういうコートが家の近くにあるっていいですよね
わたしも香港に住んでいた時、マンションにプール、ジム、公園、卓球やゲームセンターなどがついていました。その中で全部済むので家から出なくても十分楽しめます。そういうのがマレーシアにもあって懐かしさを覚えました。

二つ目はSS2basketballcourtです
実はうえむーとおととい行ったストリートコート!
昼間はgrabの人が雨宿りしてただけだったのに夜はこんなに人がいるんだ、、という驚きでいっぱいでした
みんな本気でバスケをしてて、見ているこっちまで本気になりました。
一方では1on1をしていて、もう一方では4on4をしていました。
三つ目のWawasan Puchong Basketball Courtもわりと本気でやっている人が多い印象でした。
唯一女性のプレイヤーがいました。
老若男女問わずできるのがストリートコートのバスケなので、そこが良さだよなと改めて思いました。
本気でやっている分話しかけるタイミングが難しく話しかけることができなかったです。
撮影的には、夜だった分シャッタースピードを上げすぎると暗くなってしまっていつもよりも遅くするしかなくてブレてしまいました。ブレも味に出来れば良かったのですが、なかなかうまくいきませんでした。
Nelsonさんが送り迎えしてくれたおかげでこんな時間まで撮影できたので本当に大感謝です。
遠いところまで送り届けてくれてわたしが撮影している間も文句も言わずに見ていてくれて、ご飯までご馳走してくれて、なんていい人に出会えたのでしょうか
それなのに上手く撮れなくて本当に情けないし悔しいです。
暗い状況でも撮れるような技術を身につけないとなと感じました。
それでも今回夜に撮ることができたのはいい経験でした。
日本にはない環境だったし、見ていて楽しかったです。
また機会があればマレーシアの夜バスケも行きたいな

23.24日はu23の試合にまたお邪魔させていただいて撮影があるので頑張ります!
明日は休みの予定ですが気になるコートがあるので行くだけ行ってみようかなという気持ちです
今日もお疲れ様でした〜!

夜ストリートバスケatMalaysia
まぜそば的なやつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?