見出し画像

#37 フィールドワーク前半を振り返って

ベトナム、カンボジア、インドネシア、タイ、そしてマレーシアと旅をしながら撮影をしてきてあっという間に2ヶ月が経ちました。
振り返ってみると撮影の前は毎回死にそうなくらい緊張していました。知らないチームに1人で向かうのは何回やっても怖いです。誰だよこいつって思われながら撮るのやだし。笑

必死にアポ取りをして、英語の長文でやり取りして、スケジュールを組むのは大変だったけど頑張ってよかったと思います。
撮影許可が出ていたのに急に連絡が途絶えたり、体調を崩して撮影に行く機会を逃したり、一番撮れると思っていたマレーシアでは何も撮れなかったりと全てがうまく言ったわけではありませんでした。それでも伺ったチームは選手もスタッフもみんな優しくて人と繋がることにあたたかい気持ちを覚えました。撮影が終わる頃には緊張していた自分が信じられないほどいつもお別れが寂しくて仕方なかったです。

まだまだ自分には固さがあって、思い返すとあの場面も撮れたんじゃないかと思うことがあります。なんで撮らなかったんだろうという後悔はしんどくて結構メンタルに来ます。後半は「一歩踏み込んでみる」を目標に撮りたいです。


前半で一番印象に残っているインドネシアでお世話になったPrawira Harum Bandungというチームの写真を載せます。ファンに愛されてファンを大切にしている素敵なチームでした。

PRAWIRA FAMILY
team Prawira

明日(もう今日)から一時帰国!日本満喫して後半も頑張りまーーーーーす!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?