見出し画像

ストリートコートの意味(11)

おはようございます

昨日も一昨日もノート更新し損ねたので罪滅ぼし的な朝の日記です

昨日は奥先生とUSJ7のストリートコートで待ち合わせをして、撮影を行いました。
ほんっとうに人が来なくてやらせで撮影になるところでした。あぶない
18時を超えてからだんだん人が集まって来て、(言うてもバスケしてる人は最大4人でした)なんとかストリートバスケの撮影が出来ました。
ストリートバスケというかなんというか、、わからないけど、、、、。
でも今回の出会いは素敵すぎて、お友達もできてめちゃくちゃはっぴーです!
85歳のおじいちゃんシューターも登場して何本もシュート決めてました
まじかよ
そのあと奥先生と太極拳的なのやってました笑
仲良くなってて面白かったです笑

せっかくコート作ったのに誰もやらないなら意味ないなあと思っていたのですが、こうして地域の人に愛される名物おじいちゃんが誕生したり、知らないちびっこにバスケットボール貸してあげたり、みんなで日々体を動かせる場所になっているのならそれはもう十分すぎるくらいの意味がありました。
日本にはない交流の仕方というか素敵だなと思いました。

昨日出会えた人たちと英語で話せたので、やはり英語能力向上しているのかな、、?
気のせいでもそういうことにしておきます。
もっと頑張る!写真も英語も!
楽しかったですとても
素敵な1日になりました。
夕飯の牛肉麺と水餃子もとてつもなく美味しかったです。
ご馳走様でした🌝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?