マガジンのカバー画像

こちら世界制作委員会 #シェアードワールド

16
シェアード・ワールド関連のノートを入れていきます。
運営しているクリエイター

#文縁の友

遅れる勇者シリーズ 〜シェアードワールド習作第2弾・リレー小説〜

遅れる勇者シリーズ 〜シェアードワールド習作第2弾・リレー小説〜

雨の中でひとりさんの『勇者は遅れてやってくる』に感銘を受け

タキさんが
『間に合わなかった勇者』を書いたのが5月。
 
そして書き手仲間としてその2つの作品に出会った元木一人さんがさらに『食事』という小説を書きました。
 
私は初め「雨さんのちょう面白ーい(´∀`*)すごーい」としか思ってなかったんですが、、、
( ゚д゚)ハッ!……っと閃いたのでこちら
 
『進めよ勇者。誰がために。』を書きま

もっとみる
【告知】シェアード・ワールド 早期購入者特典を考えてみました!

【告知】シェアード・ワールド 早期購入者特典を考えてみました!

 ただいま6人で世界について考えております。

 ある程度世界観が固まったらマガジンの販売を開始していこう、と思っていたのですが、やはり世界観を創り込むのは時間をかけて行った方が良い作業です。じっくり煮詰めたい。しかし、そうなるとせっかく面白そうと声をかけてくださった方をだいぶお待たせしてしまうのではないか……と悩みました。

 というわけで!

 

6人の話し合い風景を有料マガジンの方で公開し

もっとみる
シェアード・ワールド前哨戦 〜作品集〜

シェアード・ワールド前哨戦 〜作品集〜

6人による8杯のコーヒーの物語が出揃いました!

それでは紹介していきたいと思います。

 

元木一人

【超短編】許されている 
 [この世の中で私だけが]

【超短編】奇跡 
 [本物だけどなぜか足りない]

雨の中でひとり

コーヒーが恋人です 
 [会う時間が多くなってもまだ君は]

雪人形

ブラックコーヒー 
 [香り立つジョークの色こそ]

甘い 
 [夢見てた未来は]

ふぃろ【

もっとみる

甘い

 安さだけが自慢の軽で、峠を登る。
 風の無い月夜の晩に、無粋なエンジン音が響き渡る。街中だって迷惑だろうが、森の中だって迷惑がられそうだ。
 ここにだって、眠ってる奴はいる。

 ぐねぐねと何度も道を左右に曲がり、細かった道が少し、開けた後のカーブ。
 他より新しいガードレールが白く反射するその場所。
 何度も車が来ていないか確認して端ギリギリに駐車した。

 エンジンはつけたまま。開けてある窓

もっとみる

ブラックコーヒー

 コーヒーを飲むと腹を下す。体質なのか身体がカフェインを受け付けないようだ。それでも私は、毎朝ブラックコーヒーを飲む。

 格好つけているとか、思われるのだろうか。
 豆の良し悪しや、パッケージの裏に書かれている味見本の“コク”とやらも良くわからない。飲むのは専らアメリカンという名の薄めたコーヒーだ。それでもインスタントではなくドリップコーヒーを毎朝入れるのは、彼女に会うため。

 ガラスのコーヒ

もっとみる
【告知】シェアード・ワールド前哨戦!?

【告知】シェアード・ワールド前哨戦!?

シェアード・ワールド、楽しみにしてくださって本当にありがとうございます!m(*_ _)m

前回紹介した書き手さん、私を含めた6人でまずは第一回を進める事に決定いたしました!!゚+。:.\( *´ω`* )/.:。+゚

 実力はもちろん、書く事に対して精力的に取り組んでおられる5名でございます。
 楽しみ(私が)

 

 

 さてしかし、得意分野もバラバラ、はじめましての方も多い……そんな中

もっとみる

【告知】シェアード・ワールド *書き手さん紹介*

5名が集まってくださり、私を入れて6名となったったので、ご紹介したいと思います!

紹介文は私が考えました!!(勝手に)

あと、アイコンの下に私がちょう個人的に選んだお気に入り短編をご紹介!

短編についてはご本人様方からの「紹介するならこれにしてよ!!(努)」というツッコミはお受けいたしますw

それでは参加頂いた順に紹介いたします*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
(敬称略)

 

 

 

ふわ

もっとみる