見出し画像

遊雪民とは?

雪を求めて移動しながら生活する人々

自己紹介

僕は #スノーボード が大好きな #システムエンジニア (会社員)です。
冬になるとほぼ毎週の様にスキー場に通っていましたが、
コロナ渦もあり、 #リモートワーク が解禁になり
2020/12〜現在 固定の家を持たない #アドレスホッパー として生きています。

バックカントリースノーボード をする様子 (長野県小谷村)

思いついた経緯


主に滞在先は雪の降る地域が多かったことから
ホッピングをしていたある日ふと思いつきました。

「あれ、まてよ? これ何かに似てね?」
「遊牧民だ!!」
「それってノマドって言うんだよな。。でもなんかありきたりだなあ。」「僕の場合、牧草とかじゃないから、、あ、雪だ!!」

「遊雪民だ!! 」

雪山山頂の樹氷(北海道 ルスツリゾート)

こうして #遊雪民 (snow nomad)と言う造語が生まれました。

自分の中ですごい閃きだと思ったので、
調子に乗ってロゴとサイトも作成しました。

今後やっていきたいこと

  1. 遊雪民として生きていく中で気がついたアイデアや考えをnoteにまとめていく

  2. 遊雪民の名刺とステッカー作成

  3. 遊雪民になってくれる仲間を探す

  4. 遊雪民の生活を実現できる方法を発信していきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?