どちらが先か

セキュリティと利便性はトレードオフとは言われるけれども、さすがに限度があるよなぁ……と。

1言で済ませるなら、無駄に時間だけ過ぎ去った。
時間に対してのリターンが全然釣り合ってない。

野菜を炒めてから卵を入れるのと、卵を炒めてから野菜を入れるのは、どちらが良いのか分からなくなる。
同じような話で、カレーとか肉じゃがで、肉を入れてから野菜なのか、野菜を入れてから肉なのかもある。

料理の本を読んだ時には肉が先だったはずだけど、その後に野菜をそこそこ炒めたらお肉固くならない?みたいな感じがする。

料理を趣味とするつもりはないんだけど……どうせ同じ手間ならば美味しい方が食べたいと思うからねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?