見出し画像

NY→ボストン推し活ひとり旅【第3話 NYC 1日め】

前回、9/18 成田空港出発からニューアーク空港到着までの話はコチラ

🏨ホテルにチェックイン

20時過ぎ。
NYCのホテル前に到着し、まごつきなかまらもタクシーの支払いを終え、ホテルにチェックインしました。

今回予約したホテルはこちら。

The Blakely by LuxUrban, Trademark Collection by Wyndham
(136 West 55th St )

通りに面した入り口だけど地味めで大きくはないので、ほんとにここで大丈夫?とやや半信半疑で突き当たりのフロントへ。
King Gnuの常田さんに少し似た雰囲気のお兄さんが対応してくれました(ちょっと無愛想で怖かった。笑)。
ネットで予約済みでしたが、クレジットカードで本人確認が必要でした。(日本だと経験ないのですが、クレカをマシンに差し込んで暗証番号入力までしました。確認とは言ってるけど、ダブル請求になったらやだなぁ…とかちょっと不安もありましたが、ちゃんと確認用のためだけでした。ほっ…。笑)

渡されたカードキーを入れてるポチ袋みたいのが再利用されてて(前の人の部屋番号をマジックで消して使ってた!笑)、良い事だけどなんかちょっと笑いました。
エレベーターもめちゃくちゃアンティークな…さすがに手動でドアを閉めるやつではなかったけど、すごい年季入ってるやつでちょっとドキドキしました。笑

なんとか無事部屋に到着!

\ベッドでかーい!!/
マットレスが良いのかめっちゃ気持ちいい。

なかなか写真映えしてるけど、全体的に全てがかなり古い。でもとにかくこのベッドが気持ち良かったのでオールOK!!(背中に痛みがあったので、沈まないマットレスがマジでありがたかった…)

写真に撮ってませんでしたが、ドアを開けるとすぐ小さなキッチンみたいのがありました。
ミニシンクと一通りの食器とカトラリー、電子レンジ、そして冷蔵庫が揃ってる。ただ、ティーバッグや水のペットボトルなどの類が何にも置いてなかったので、後で買いに行かないといけません。

洗面所のアメニティは最低限一通りありましたが、、

ん…?!ドライヤーが無い…!!!

ちょっと不安に思ってたことが的中したか…??と思いましたが、サイトのレビューを探して読んでたら、「フロントに言うと貸してくれます」とのこと。。よかった…。笑


食糧調達しにセブンイレブンへ

ちょっぴり休憩を挟んだところで、あまり夜遅くなりすぎないうちに飲み物と軽い食糧を調達しに行かねば…とコンビニを検索。
日本のホテルはビジネスホテルでもすぐ近所にコンビニがある印象だけど、ちょっと歩かないと無さそう(いや、知らないだけだったんだけど…)。
現地のコンビニは名前がわからないので、とりあえずセブンイレブンを検索するとブロードウェイの方へ歩く感じでした。
ワタクシ、まあまあな方向音痴なんだけど、とりあえず外に出てみないとわからないので、Googleマップ片手にまず行ってみました。

シアターが並ぶ通りなら安全かな…と思ってたけど、公演がない時は人気があまり無くて、早歩きしないとちょっと怖い感じでした(道を知らない心細さもあったと思うけど…)。
最初いきなり反対方向に歩いてたっぽくて、図らずもRADIO CITY MUSIC HALLの方に出ちゃったりして、少し歩き回ってしまったけど、なんとか目当てのセブンに着きました。

なんせ食欲が全く無いので食べられるものがほぼないけど、機内食も食べてなかったし、何か入れないと野垂れ死ぬわ…と思い、ミックスナッツ、レンチンできるキャンベルのチキンヌードルスープ、さけるチーズ、ヨーグルト、オレンジジュース、レモンティー、翌朝用の焼き菓子、あと大事なお水を購入。
レジに少し列ができててカードでもたつくとイヤだったので、現金で支払い。あまりコインの端数が出ないようにしたかったけど、全然計算できなくなってて結局すごいおつりをもらってしまいました。。笑

少し周辺をぷらぷら歩きながら、21時半頃だったろうか、ホテルに戻り、フロントでドライヤーを貸してもらい(常田さん似のフロントのお兄さん、優しかった!笑)、やっとこさ部屋に帰ってきました。

やっと部屋でゆっくり…

アメリカで風邪ひいた時とかに食べる消化の良い食べもの代表といえば、CampbellのChiken Noodle Soup(日本のお粥のような立ち位置かと…)。部屋にレンジがあったおかげで温かいスープをいただくことができました。五臓六腑に染み渡るとはこのこと…🥹
ようやく栄養を摂ることに成功して、命拾いした気持ちでした(←大げさ)。
あとは温めたペットボトルのレモンティーを少しと、ナッツ(ブラウンシュガー&シナモンの)を少しつまんで、この日は栄養補給終了。

少しとろみのある温かいチキンヌードルスープ。
食欲皆無の身に優しかった。。

ようやくひと息つけた頃にはもう24時過ぎようとしていました。


さて、日本と勝手が違うシャワー。
向こうのシャワーってなんであんなに仕組みが難しいの…!笑
どっち向きに捻るとお湯になるのか、バスタブ用カランからシャワーへの切り替えはどうやるのか??ビビりながらちまちまと調節し、押したり引いたりしてやっとシステムを理解。笑
都会の水圧にあまり期待してなかったら、シャワーの水圧がびっくりするほど強くて笑いました。時短で済んで気持ち良くて最高でした。笑

持っててよかった除菌グッズ

当たり前かもしれないけど、今回持ってきて心底よかったと思ったのは、
無印で買った携帯用スリッパと除菌スプレー、そして100均の除菌ウエットティッシュ。

昔とは違うんじゃないか…?とほんのり期待してたけど、やはりスリッパは置いて無い。笑 部屋に入ったらすぐ靴を脱ぎたい日本人にとってはやはりスリッパ必須ですね!
あと、棚に伏せて置いてあるコップやカトラリー、借りたドライヤー、テレビのリモコン、テーブルの上など、やはり一旦全部除菌シートで拭き取りたかったので、除菌グッズはめっちゃ役立ちました。


やっと1日め終了!

てな感じで、NYCに着いたのすでに夜だったけど、長〜い18日(月)をようやく終えました。
肋間神経痛に効くストレッチをYouTube動画を観ながらやって、26時過ぎ、就寝。

ほんとは翌朝10時くらいまで寝たいところだったけど、時差ボケが影響して早朝5時くらいに目が覚めてしまう。。
でも、とりあえず8時過ぎまではベッドの中でゴロゴロと休みました。


続く…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?