見出し画像

コーチング修得者がセルフコーチングを駆使して本気ダイエット開始!〜2週間経過♪

ちょっと時間が空いてしまいましたが、2週間経過時点の報告です。
炭水化物を減らしていたせいか、身体から無駄な水分が抜けた感じでスッキリしました。
一番の変化は、夜満腹で寝ないと朝スッキリ目覚めるという事です。今まで、胃を酷使していたようで、しっかり休める事ができて身体がしっかり休めてる感覚です。夜型で早起きと無縁の私が、毎朝散歩に行けるほどの余裕を持って起きられています。そして、朝散歩に行けてるせいかメンタルも凄ぶる絶好調で仕事も捗ります。

【今週の食生活】
先週減らしたことで、身体のリセットはできたようなのでもっと通常食に近づけてます。

朝:ノニジュースとリンゴ酢とプロテインのシェイク(意外に美味しい)
昼:玄米ご飯、鶏胸肉、ズッキーニやブロッコリー、トマト
おやつ:一口二口程度 
夜:玄米ご飯、味噌汁、サラダ、焼き魚

なるべく調味料はシンプルに。塩だけとかでも、美味しさを感じるようになりました。

【追加したエクササイズ】
二の腕エクサ100回
足モモくっつけて上げ下げ100回

そして、体重は...


0.5kgのマイナスのみ。
まあ、そこそこ食べてるもんね。でも量が過去の私よりは減ってきたかも。本当にお腹が満足する量に収められてるかな。このダイエットの目的の「自分が本当に心地良い状態を作る」っていうセルフコーチングがしっかり効いてます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?