見出し画像

ピラティスのレッスンを受けるのが楽しい

S先生のローラーピラティスのレッスンを数回受けた感想。
楽しい。すごく楽しい。
毎回筋肉痛になるが、私は満足している。楽しいのだ。マシンピラティスではなく、ストレッチポールとゴムチューブを使うレッスンだ。家でも復習できるのがいい。

2週に1度のピラティスのレッスンを私は心待ちにしている。普段はYouTubeが先生だがどうしても自分が出来そうな優しいレッスン内容を選んでしまう。
に対して、S先生のリアルレッスンは私ができるかどうかなんて関係なく、体感にかなりの負荷をかけてくる。これがいいのだ。自分じゃ絶対やらないから。

だいたいクラスはいつも5人から7人くらいだ。
毎回メンバーは違う。私はレッスンの5分前にスタジオに着くようにしている。
レッスン着の上に上着を着て行くのでスタジオでは着替えない。ユニクロのスポーツタイプのTシャツとエアリズムブラタンクトップにウルトラストレッチエアリズムジョガーパンツ(長いっ)が私の定番だ。色々と悩んでみたが私にはユニクロのスポーツラインがちょうど良い。
おなかが引っ込んだらレギンスでレッスンを受けるのが目下の夢である。

ヨガマットとピラティスのローラーはスタジオのを使っていいが私は自分のマットを持って行っている。

このヨガマットを背負って行く自分、がなんとなくいいのだ。私はレッスンに行く自分に酔っている。

まだおなかは全然引っ込まない。
でも自分の腰が反っていることは分かった。おなかをぺったんこにして腰を少し立てるとアラ、不思議。少しおなかが引っ込むではあ〜りませんか。
そういう姿勢のコツを少しずつ身につけてまっすぐ立てるようになりたい。
このまっすぐ立つ。のがめちゃムズい。

今週も私はピラティスを楽しみにしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?