見出し画像

2021

時間はとても早いもので、新年も気づけば6日です。皆さんはいかがお過ごしでしょう。街の人を見ているとお正月が名残惜しいのか、少し寂しそうな顔をした方が多い気がします。ニュースも緊急事態宣言が出るらしく新年早々寂しい事ばかり流れていますね。僕自身も仕事が忙しいからなのか、はたまた好きな子と上手くいかないからなのかあまり元気がありません。

先日、友達と明治神宮に初詣というには少し遅めの初詣に行きました。人足も少なく、どこか寂しげな初詣でした。ふと絵馬を見てみると「前みたいにたくさん出歩けるようのなりますように」や「会いたい人に自由にあいたい」なんて書いてあるのを見て失礼ながら、寂しさや、悲しい気持ちを抱いているのは自分だけだけじゃないと安心した自分が居ました。

今年も今のままだと去年同様、暗い一年になるかもしれません。会いたい人にも思うように会えず、行きたい場所にも自由に行けず、大好きだったお店も無くなってしまうかも知れません。医療関係者の友人も「ただただしんどい」と言って居ました。ですがまた明るい日々が戻って来ることを信じもう少し耐えましょう。そしてその時がきたら、心の底から笑って、喜んでめちゃくちゃに日々を楽しんでやりましょう。遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今回も読んで下さった方は有難うございます。辛いことまみれですができるだけ生きてクソな日々を否定してやりましょうね


自分なりの文で最大の感謝を