見出し画像

今日のポテさん&R.I.P Tina Turner

5月24日 Tina Turner ティナターナーが83歳で亡くなった。

ロックの女王と呼ばれていた彼女を知ったのは『マッドマックス/サンダードーム』という映画だった。


彼女がBryan Adamsと唄ったIt's Only Love We Are The Worldもかっこよかったな。

当時、中学、高校の友人が日本人のアイドルに夢中になっている時、
私一人、洋楽に傾倒していて
バイト代をレコード、コンサートにかけていた。
あのレコード達、日本の元家族にきっと捨てられてるな・・・

昔に戻りたいと思うことは全くないけれど
もし、戻ることがあったら
養女に欲しいと言ってくれていた、アメリカの叔母と叔父を訪ねて
英語に浸かる生活がしたい。

そして、ティナのライブに行くのだ。

今聞いてもかっこいいです。

May Tina soul rest in peace.

ポテさん 頭に床材ついてるよ。

#思い出の曲

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,278件