見出し画像

今日のポテさん&歓迎会のあと・・・

日本から現場の応援の方が来タイしましたので、近くのメキシカンレストランで歓迎会でした。

写真には残っている。しかしほとんど食べていない。何故かというと
4人なのに3つしかないから。
店の人に言ったけれど笑ってごまかされました。
要改善。


食べてない
ちょっとつまんだ
食べてない
SpainWine

水曜日だというのに、ワインを2本開け、10時頃帰宅したら ポテさんが消えていました。

ポテさんの名前を呼んで探しまわっていたら、ガサガサっと足元から音がして、見ると
「世話係遅いからお腹空いたよー」という顔でポテさんがいました。

なぜここにいるの?何故入れたの?というバスケットの中に‥泣きました。

この中

寿命が20年くらい 縮まりました・・・

見守りカメラの動画を遡って見てみたら、家から逃亡するポテさんの姿が撮影されていました。
最近、加齢と太りすぎで動きがスローなポテさんが
凄い脚力で壁をよじ登っていました。

でも、肝心の床までの経路はカメラが捉えられない箇所なので
分かりません。
想像すると、ここをよじ登ったあと

ベッドから床に落ちて

籠によじ登って入って、出られなくなったのでは???
考えても仕方ないけれど、すぐに模様替えしました。
ああ、生きてて良かった・・・
蟻殺しの薬が床はじに置いてあったので、それを食べなくて良かった・・・

今日は早く帰って、ポテさんの大好きなお豆腐をあげました。

骨折や、内臓になにか損傷がないか今日はずっと観察していたけれど(見守りカメラで)
元気そうではあって、
でも怪我などを隠す習性のハムスターだから
これからも気をつけていこうと思っています。

#我が家のペット自慢

この記事が参加している募集

有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。