見出し画像

2年9日目のポテさん

昨日はお客様との会食 第一弾でした。

久々にイサーン料理屋さんへ。

Soi Polo Fried Chicken (ไก่ทอดเจ๊กี (โปโล))

ソイポロにあるガイトードが有名な店
2018-2023年と6年連続Michelin獲得


ไก่ทอด

揚げ大蒜がたっぷり。肉はジューシーです。
おいしいパンにレタスをたっぷり挟んで、サンドイッチにして食べたい。


ソムタムカオポー

とうもろこしのソムタム
ソムタムは何を入れても美味しい。


ลาบเป็ด

アヒルのラープ

アヒル肉(皮なし)は、ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リンなどのミネラルをバランスよく含んでいます。 特にカリウムやリンは豊富であり、体内の酸塩基バランスや骨の形成に重要な役割を果たします。 また、鉄や亜鉛などの必須ミネラルも含まれており、健康な体を維持するために必要な栄養素を摂取することができます。

他にコームーヤーンとトムセープ、カオニャオを頼みました。
カオニャオは黄色くカピってて美味しくなかったです。

タイのBEERは飲めないので、私はワインを。
一本持ってきてくれたのですが足りなくて、隣のセブンイレブンで540バーツもするアルパカ(日本だと500円)を買ってきました。

今朝のポテさんはちょっとぶさいくでした。

会社に行く時、寝ていたので
小声で「行ってくるね、ポテさん。待っててね」



この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,196件