見出し画像

2年22日目のポテさん

本当は、紙媒体で読みたいのだけれど
終活でものを減らしているので
タブレットやラップトップで漫画を読んでいます。

漫画かける人って凄い。
医者より家族よりもメンタル治してくれる。

最近のお気に入りの漫画

【おこじょさんと家飲みご飯】

おこじょさんがかわいくて、癒されます。
ポテさんもおこじょさんみたいに話してくれたらな、と妄想しながら読んでいます。
ここで出てくるレシピも、すぐに作ってみようと思える手軽さ。

【デキる猫は今日も憂鬱】

猫の諭吉がなんでもできてかっこいい。
こんな猫が家にいてくれたら、人生最高に楽しいのにな。
人間と住んでしんどい思いした経験がある人は憧れるよ。
少なくとも私はそう。


今朝のポテさん、安定のペレットイヤイヤ~

これじゃない


これでもない

この後、小さな手でパㇱパㇱとお皿から払いのけてました。


もう一度お皿に載せたら、いやいやひと齧り。

「むー。美味しくないなぁ」って顔。

ポテさんが喋ってくれたらな。

いつか動物と話ができる未来はくるのでしょうか。

#マンガ感想文

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,941件

#ペットとの暮らし

18,196件