見出し画像

2年7日目のポテさん

今朝のポテさん

ふわふわ


物思いにふけてるポテさん


今朝、いつもの八百屋屋台で買い物をしたら
店主が徐に、この包みを出してきました。

ブロッコリーの葉っぱでした。

以前、ブロッコリーを選んでいて葉っぱがついているのが欲しいと言ったら
「邪魔だから切ってしまっている」と店主が言うので

ブロッコリーの葉っぱはおいしいくて栄養があるので好きなんです。(ポテさんが)と話した事がありました。

店主も、隣にいたお客のタイ人も「ええ、どうやって食べるの?」と驚いていて

「そのまま、とか軽く茹でたり、とか」と言ったのを覚えていてくれて
竹の葉っぱに包んで持ってきてくれたんですね。

その心遣いにとまどいつつ、嬉しかったです。
親切にされると、何か裏があるのでは?と疑ってしまう癖があります。
人生、煮え湯を飲まされすぎたからでしょうか。

ポテさん、よく洗ってあげるからね。

有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。