見出し画像

今日のポテさん&糖尿病検査

ここ数日、普段と違う行動をするポテさん

ちょっとパニックになってる感じで
もし病気で、辛いからあばれてるのでは、とか
いろいろいろいろ考えて
遠い病院へ連れていきました。

今朝、異変を察したのか
珍しく何度も手をよじ登ってくるポテさん。


大丈夫だよ。

一昨日からLineで病院とやりとりしていて、糖尿病検査をしてもらうことにしました。

人間の病院と違って、予約した時間に診断開始。

拙いタイ語で
最近彼はパニックになってるからと説明し
他、気になる点を聞いてみました。

血液検査をして、糖尿病ではないけれど、数値が高いから
ごはんを減らすよう、運動させるように言われ、、、
いやぁ運動させるようになんて無理ですよ、人間の子供じゃないし。

多分ね、ご飯減らしたせいで
パニックになってるんだと思うのです。

こちらの記事読んでいると、確かにその通りだなって。

2以外当てはまる。


とにかく、ポテさんにストレスがたまらないように、居心地いい巣作りと、環境を提供しなくては。


すこしでも床穴式住居に似せて。


安心して過ごして欲しいな〜。


今日のポテさん

お会計は668バーツでした。

不機嫌そうではないけれど、これでまたプチストレスが溜まってしまっただろうな・・・