見出し画像

今日のポテさん&ソンクラーン1日目

昨日は世界ハムスターの日だったんですね。
今朝知りました。8月6日でなく4月12日の理由を知り、あまり有り難くないなと思った世話人です。

さて、タイ正月の連休突入。たった4日ですけど、、
タイ人達から、ソンクラーンメッセージ(年賀状のようなもの)が来ました。


昨日の大晦日はシーロムのアルサライでインド料理を食べてレバノンワインを呑みました。
とても美味しかった。

マトンビリヤニなど

ただ、オペレーションが悪くて飲み物は全く出てこないし、食べ物が残ってるのにやたらとしつこく下げようとしてきたのがかなりマイナス。

レバノンワイン

昨日一緒に飲んでいた人からタニヤ付近の水掛けの様子がラインで送られてきました。
水を掛けられて白い粉を顔に塗られた、と不機嫌そうな写真とともに。


踊る阿呆に見る阿呆♪

ポテさんの様子を間近で見ながら読書したり家事したりして、ゆっくり過ごせた一日目でした。

明けましておめでとう。

#ペットとの暮らし

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。