見出し画像

2年1ヶ月10日目のポテさん

今朝、同僚のタイ人からHappy Birthday!とLineがきました。
「ありがとう。でも誕生日は明日だよ」って返したら「今日は27日だよ!」って言うので、思わずカレンダー数回見返しました。間違えだと気付いたようですが、自分が呆けてしまったのかと怖くなりました。
認知症になる要素はあるからなぁ。

ポテさんが、目を開けてこのように寝てると、息をしてるのか焦ります。
髭をさわさわしたら
ぴくりと動いたので安心して朝のルーティーン。
ポテさんに、ストレスをかけて安心もなにもないけれど。

65.3g ポテさん少し体重が戻ってしまった。
紙の床材だと埃が出てかゆいのかな。

ところで、土曜日に頂いたこの生ハム
食べる前に消費期限を見てびっくり一年前のものでした。

肉もカナダ又はメキシコって 一体どっちなの?

発色剤が怖いので、自分ではハムを買いません。

この生ハムで、以前の社長が他国へ移動する時、私のデスクに「妻から~」と置かれていた消費期限切れの食材事件を思い出しました。
ゴミみたいなものでごめんなさいね、とLineが来ましたが、本人がゴミだと思うものを普通渡しますか?
しかも、虫がすぐにわくこの南国タイで、開封済みの粉もの関連とか・・・

と---っても近しい人に「これ、食べきれなかったものなんだけど、消費期限ちょっと切れてるんだよね。いる?」と聞かれたら「1ヵ月くらいのものなら、、、」と答えますが、1年、2年以上切れている食材を渡す人の心理って???それ人としてどうなの?本当に社長夫人なの??と友人と酒のつまみになりました。

私なら、そんな失礼なことできないので、捨てます。
因みに、タイ人にこんなのもらったよ、いらないよね?と聞くと
無理無理無理!捨てな!!と言われました(笑)

この生ハムは失礼を通り越して命に関わるので、すぐに捨てました。



世の中、変わった人が多いなと思うことが多いです。
特に高学歴や上場企業で働いてると豪語している人達に
こういう事をする人が多いのは何故なんでしょうか。

ポテさんには新鮮なものしかあげません。

この記事が参加している募集

有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。