HADOで壁練習がしたくなったあまり…

こんばんは、HADOプレイヤーのAikaです!

昨日の練習で、慣れない練習にチャレンジしました。

最近壁壁言ってますが、その壁(シールド)を張る役回り、いわばタンクをやってみたのです。


初タンクはてんやわんや

タンクは主にステータスにおいてシールド5に振っている人のことを言います。

人によって1135だったり2125だったり他ステータスの振り方は微妙に異なるものですが、1135が一般的です。


自分が初めてタンクの役割(ステータスは1135)をやってみたところ、案の定課題が山積みでした。

・シールドチャージがなかなか貯められない
・チャージに集中しすぎて避けるのを忘れる
・シールドを張るタイミングが早すぎたり遅すぎたりする
・シールドをなかなか前に張れない

他にも課題は山積みでしたが、ひとまず大きな課題を並べてみるとこんな感じです。

特にシールドチャージができず、壁を張ろうとしたタイミングで張れないということが何度もありました。


また、シールドチャージが上手くいかないことに気を取られすぎて避けることを忘れてしまうので、相手から抜かれる抜かれる。

※抜かれる=相手に羽を削られたりキルを取られること。主にキルを取られることを指す。羽をエナジーボールで抜くように見えるから?


まずは手を下げた状態(シールドを貯める姿勢)でも回避をしっかりすること。

このトレーニングをしていきたいと思います。

惨憺たる結果でしたが、懲りずにまたタンクの練習します。


試合の度に考えすぎ??

この日の練習で最も調子が良かった試合は、正直あまり記憶に残らない試合でした。

私は集中できていないのではないかと心配しましたが、逆に

「いつも考えすぎなのではないか?」

と言われました。


考えすぎ、という言葉はすでに何人かのHADOプレイヤーの方からも言われたことです。

HADOの試合は80秒間しかないので、考えているうちに試合が終わってしまいます。

あまり考えずに無意識に身体が動く状態を作るほうがいいのです。

考えるのは試合中以外、もしくはコートの外で、というのをやっていきたいと思います。


反省はこのくらいにしておきます。



よろしければサポートお願いいたします。