6月で止まった時間を夏を感じて8月にしたい

3、4、5月にまともに学校に行かなかったせいで、私の中のカレンダーがまだ6月ぐらいに取り残されてしまっている。もう8月半ばなのに。

夏らしいことを全然できていない。夏らしいこと…夏らしいこと…

暑い日に外でアイスでも食べたら少しは夏らしくなるかしら。

そう思って、私はアイスを外で食べてみることにした。近所の、高台で見晴らしがいい公園まで行くことにした。かなり階段を登らなくてはならない。階段の始まり直前にあるセブンイレブンでガリガリ君をかった。69円。安くて感動した。

暑くて暑くてたまらなかった。夏の暑さをなめていた。階段は200段ほどあり、制服で教科書の入ったかばんをもって上がるのはなかなかに大変だった。

ちょっといいかんじの木陰があったので、そこから街を見下ろしてアイスを食べる。近くに大きな建物もないし、風が通って気持ちよかった。

ぼんやりと景色をみていたら、手にたらーっと何かがたれてきて、ベトベトしてきた。

「アイスが溶けてる!!!!」

半分ほど残っていたガリガリ君を急いでほおばる。その時だった。

頭にキーーーンという痛みがはしる。ああ、やってしまった。急いで食べたらこうなることはわかっていたはずなのに…。

外でのアイスは楽しいしきもちいいけれど、のんびりすることは出来ないから考えものだな、と思った。






この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,499件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?