見出し画像

育児日記17 - はじめての花火大会

今年は徐々に夏祭りなどのイベントが解禁となり、待ちに待った花火大会がついに開催された。

毎年、妻の両親とご飯を食べながら花火大会を見る、
これが我が家の夏の風物詩でもあった。

しばらく自粛が続いて、
花火大会の存在を忘れつつある中、今年は子どもが産まれ、はじめての花火大会となった。ある意味、いいタイミングだったのだろうか。


始まる花火大会。

真っ暗な夜空に浮かぶ光。

色とりどりの光がこの瞬間だけ真っ暗な空を明るく照らす。

遠くまで響き渡る爆発音。

かすかに匂う、火薬のにおい。

そして、片手には缶ビール。


花火をはじめてみた我が子はギャン泣きだった。
めちゃめちゃ泣いた、しばらく泣きまくった。

おそらく大きな音が苦手なんだろう。

びっくりするよな。
ごめんごめんと言いながら、花火を見ていた。


画像1
最後は落ち着いてきた。


花火大会は良かった、来年もあることを願う!


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?