見出し画像

幸せとは

急なタイトルですが、こちらのワードで検索すると、仏教やら宗教やら格言やらわちゃわちゃ出てきますね。どれも核心をつくものがない為

自分なりに現時点で辿り気付いた幸せとは

それは、
「現在」

あなたがこの記事を読めたり
家族と話している時や
何かに打ちのめされたりしている時でさえも
現在。
1文字1文字打ってるこの0.1秒も
過去になっている現在。
だから人は未来を予想したり、
先読みして仕組みを作る。

神や仏の話じゃなくて
そういう生物の話が事実であり史実。
私達の祖先達の生と死の連鎖を繰り返して得た歩みと実りの真実の話ね。
生物として今生きてる事に感謝

感謝=充実=幸せ

欲求や慾求を満たす事ではない。
というよりそもそもそれらが行えてる事が幸せという意味。
※余談
んじゃぁ感謝してるのは誰に??とかツッコミの為へ。
宗教や仏教の始祖を崇めた人がきっとそれを神と言いたいんだと思う。出版したかったんだと思う。物で例えるとブランドみたいな感じにしたら正直な話儲かってしまって。崇めた人を喜ばせれるから結局信者から教えとかを人生を神に例えて単行本にして、ギブアンドテイクで金とって運営のイメージ。宗派はルイヴィトンのバックは強い的な。キャッチコピーが命。

えーと少しクレバーに言わさせてもらいます。←クレバーを使いたいだけww

答えは無です。なしじゃなくて読み仮名は「ム」

だから戦争すんなって事。←※話飛んですんません。w

戦争するなら国のトップ同士が殴り合えばいい。別にアンタは選ばれただけで、国民の家族の今現在を、命を、暮らしを、全てを使ってくれって誰もあんたらに頼んでいない。

おいっ!戦争してる代表!!
お前ら
本当に愛し合うって事知らないだけじゃないのかっ!!?
イタイだけなんじゃないのか!?
よく相手見てるのかっ?
同じ形だろっ!?自分を傷つけてんじゃねー!

特にプーチンやめなさーい。

最終的に何の話か分からなくなってきましたが。

えー、戦争と増税はやめてくれ。
。。。違う違う💦

全てを感じる事が出来る。
今、生きてるこの瞬間が幸せだって事。
探さなくても気付けばいいだけ。

日本は平和主義国を貫いてるというより、約束をキチンと守り続けている美しさが私は好きである。

負けてひよったりしたんじゃなくて、戦争が如何に無意味かをよく知ってる国なんだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?