見出し画像

【横浜市港北区】ラー博 支那そば勝丸 師弟コラボラーメン惜別の実食 23.02.20_18:15

 あの銘店をもう一度94' の第二弾支那そば勝丸の営業も残すところ後2週間。

 1月には友情タッグとして一風堂との共同メニューを出したが、今回は師弟コラボ。

 弟子の晴れる屋@江の島らぁめん鴇とのコラボレーション。

 いずれにしても勝丸の店主、後藤勝彦氏は慕われてます。

 もうこれは食べないわけにいかないじゃないですか。

 というわけでラー博。

 18:20、師弟コラボラーメン50人くらいの行列で、4,50分待ちだとか。

 Officeを出遅れたのが痛い。でも、ラー博でこんな行列久しぶりに見た。

 18:40、行列が階段まで達している。もうどれくらい並んでいるのか見当もつかない。

 18:50、やっと食券が買えた。すでに30分待たされている。

 19:00、入店。販売がすでに師弟コラボのみになっている。

 19:05、ラーメン来た。

 スープを啜る。旨い。うますぎる。

 胡椒をもらって少し味変。

 麺は少し伸び気味かな?なれない厨房でしかも大混雑。ここは大目に見ないと・・・

 ほかはパーフェクトだ。文句のつけようもない。

 湘南エリアでは大人気の弟子の二店舗の協力。

 まずいわけがないよね。


 食べ終わった直後、ラー博を出るとき、設備トラブルだとかで入店が見合わせになっていた。

 結局早仕舞いだったみたい。冷水機の水圧が上がらないとか言っていたけど、冷水機のシステムって各店共用なのね。

 並んでいた人たち大丈夫だったのだろうか?

 コラボラーメンは今日1日のはずだったのに、明日もやるみたい。

 勝丸を気持ちよく送り出してあげられないなんて、ラー博しっかりろよ。


 P.S.
 結局、勝丸は卒業してしまった。
 その後、目黒店は閉店し、後藤氏は引退していった。
 まさに、ラー博出店は最後の一花だったわけだ。
 何杯かの美味しいラーメン。忘れませんよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?