見出し画像

東京湾クルージング撮影会に参加の日 集合の日本大通り 21.10.20_10:15


柳瀬センセのクルーズ撮影会に初参加。
でもその前にランチをということで、すずちゃんマー君橋本さんと待ち合わせの日本大通り。


211020_101650_TZ のコピー


関係ないけど・・・日本大通りのホームの端で走りすぎる地下鉄を見るのがスキ。
未来だか、過去だかに連れて行かれそうになるから(笑)
緩いカーブのチューブが良いのかな?
日本大通りに来るたびにいつも見入ってしまう。


211020_101911_TZ のコピー



で、日本大通りは地元プロ野球チームのホームグラウンド最寄り駅。


211020_102114_TZ のコピー


駅の中じゅう青いチームの宣伝がいたるところに。


211020_102321_TZ のコピー


キャッチコピーは威勢がいいんだけれども、結果を言ってしまうと今年は最下位。


211020_102447_TZ のコピー


負けず嫌いってどの口が言うんだろう?
ハマ風が好き嫌いの少ない大人を育てるのだろうか?
口が達者な口先番長か?と思ったら、監督が三浦だったね(笑)

ズルズルと不甲斐ない・・・と思ったら、今年は夏の甲子園もそんな感じだった気がする・
春の選抜優勝チームが県予選をコロナで欠場したところからケチが付いていたけれど。

金持ち争わず・・・って、それじゃスポーツが成り立たない(笑)
でも、今年優勝のヤクルトも去年は最下位だったと思うと・・・柳の下にもう土壌はいないか・・・。


211020_103341_TZ のコピー


キングもなんとなく残念そう。

イチョウの葉の持ちだけは例年より良いみたい。


211020_104320_TZ のコピー


とりあえず、今は紅葉が楽しみだなぁ。
日本大通り・・・この時期、がぐわしい銀杏の匂いが・・・それもまた風物だけど。
とりあえず、今日のお天気は良さそうだ。秋寒は仕方ないけど。




この記事が参加している募集

#この街がすき

43,239件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?