見出し画像

【長野県伊那市】伊那の夜はやっぱり二八 22.12.20_19:30

 年末の伊那、出張の身。

 流石に年末ということで、ここのところ早く帰れることが増えている。

 かといって、自動車通勤なので飲んで帰れるわけではないのでちょっとつまらない。帰る先もホテルだし。

 仕方がないのでいつもの二八

 ちょっと、今日は珍しく、まぜそばを注文。

 正直、まぜそばなんて、横浜でもまず食べないもの。

 つけ麺だってちょっと懐疑的だったりする。

 普通のラーメンが好きな保守的オヤジです。


 まぜそば来た。大盛りにしたのが間違いなのか、現物は爆盛状態。

 付属のスープが昔ながらの中華スープで美味しい。

 まぜそばは・・・部分、部分は美味しいんだけど、汁のないラーメンってものの抵抗感を払拭するほどではない。

 まぁ、一度くらいは体験しておくのも悪くないとは思うけど、やっぱり普通のラーメンか、つけ麺にするんだったなぁ。

 ラーメンの美味しさの半分は出汁だと実感させられた、伊那の夜です。



 


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,423件

#旅のフォトアルバム

38,514件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?