見出し画像

【長野県松本市】駅の立ち食い蕎麦と運営母体の蕎麦を食べ比べ 榑木川VS榑木野 22.03.26_10:00

伊那北駅からいつもの飯田線に乗車して、途中車両点検などがあり、5分遅れで到着した松本駅。

小雨交じりの空模様。

とりあえずホームの立ち食い蕎麦へと足が向く。

松本のホーム蕎麦は榑木川。
以前は違ったけどいつの間にか榑木川に・・・。

信州そば処らしく、ざるそば大盛り 370+120 をいただく。

蕎麦はのどごしがよく美味しい。
流石ですわ。



で、駅を出てターミナル側にある榑木野駅舎店へ蕎麦はしご。
ホーム蕎麦の運営母体ということで、食べ比べ。

頼んだのは大海老ざるそば1680円税別

なるほど、蕎麦からして別物か。

具は高い分旨いに決まっている。

駅のホーム蕎麦と母体店鋪とではこれほどまでに違うのか!
と、変に感動を覚える。

こういう違いが出せるところが実力の幅ということか。

ただ、蕎麦がブツブツと短かったのが気になった。

駅そばの蕎麦も嫌いじゃないので、お値段以上ぶりから考えると個人的にはホーム蕎麦で十分なのだけど。






この記事が参加している募集

おいしいお店

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?