見出し画像

日曜のお天気に誘われて 新港埠頭でランチのラーメン  あじさい 21.04.18 13:05


山下公園から海岸通りと歩いてきて新港埠頭にたどり着いた。

新港埠頭は別名ハンマーヘッド。

2019年に旅客ターミナルに生まれ変わったんだけれど、コロナで散々。
新しい横浜の顔になりそこねた感じ(笑)


210418_130553_7S のコピー


新しい顔にならんと人集めのために色々と新店舗を導入したのだが、残念ながら今の所効果薄だ。

そんな新店舗の一つにジャパンラーメンフードホールというこじんまりとしたラーメンのテーマパークが有り、どちらかというと北海道や九州のラーメンが楽しめる・・・なんでだ?なんで横浜じゃないんだ?


210418_133409_RX のコピー


そんなラーメンテーマパークで今日選んだのはあじさいという店舗。
函館のラーメン店だそうだ。


210418_132011_RX のコピー


頼んだのは塩ラーメンのスペシャルとザンギ2個。
950円と200円☓2。


210418_132019_RX のコピー


塩ラーメンは流石に美味い。
函館でやっていくんだからこれくらいでないと。


210418_132238_RX のコピー


ただ、ザンキは衣が硬かった。二個はいらなかったのかな?


210418_132253_RX のコピー


揚げたてだからカリカリの衣だったようで、二個目を食べるときにはヘナって食べやすかった。
一個目もラーメンにつけて食べれば良かったのかな?


210418_132116_RX のコピー


このご時世だからか、週末なのにテーマパークは空いている。
まぁ、混まずにラーメンが食べられたのだから、良しとしますか。

新港埠頭にも、 スイーツだ何だと色々店舗は有るのだが、オヤジ散歩に当分必要なのはラーメン店くらいかな?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?